IPPUDO NOODLE EXPRESS(イップウドウ ヌードル エキスプレス)(静岡市葵区)

4月14日に開通した新東名高速道路の静岡サービスエリア『NEOPASA (ネオパーサ)静岡 上り線』内にある
「IPPUDO NOODLE EXPRESS(イップウドウ ヌードル エキスプレス)」さんへ早速行ってきました。

こちらの「IPPUDO NOODLE EXPRESS(イップウドウ ヌードル エキスプレス)」さんは、国内外に店舗を
構えるラーメン店『博多一風堂』のニュースタイル。
豚骨はもちろん、つけ麺や辛タンメンなど、様々なラーメンを気軽に味わえる。

その辺みなさんよくご存じなので、かなりの行列が出来てました。
一風堂1

メニューはこんな感じです。
一風堂2

注文すると、今ではお馴染みの電子ベルを渡されて待ちます。
一風堂3


注文したのは、

オーソドックスな「白丸とんこつ」
一風堂4

具は、チャーシュー、キクラゲ、ネギ
紅生姜とゴマはお好みで。

極細ストレート麺で、茹で加減は普通かな。
一風堂5

最初にスープを飲むと、まろやかであっさりした味わいだったんですが、だんだんと豚骨スープのとろみとコクの
パンチが効いてきた~。

軟らかくてとろけるチャーシューが美味しい。
一風堂6


博多一風堂の系列店である「IPPUDO NOODLE EXPRESS(イップウドウ ヌードル エキスプレス)」さんが
静岡に出店してくれたってことは嬉しいことですね~。

ただ、場所がね~。
ちょっくらラーメンでも食べに行こっかっていう場所でも距離でもないからな~。
次回は「ダイラボウ」にハイキングに行った帰りにでも寄ろうかな~。

あと、『NEOPASA (ネオパーサ)静岡』のフードコートが狭いんだよね~。
今だけかもしれませんけど、かなりの賑わいだったので席を確保するのに一苦労でしたよ。
お冷やだって並ぶんだもん。


IPPUDO NOODLE EXPRESS(イップウドウ ヌードル エキスプレス)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
