紅虎餃子房 セントラルスクエア静岡店(静岡市駿河区)

  • Day:2012.04.12 20:53
  • Cat:中華
雨降りであちこち出かけたくなかったので、南八幡町にあるアピタ内の「紅虎餃子房 セントラルスクエア静岡店」さんへ。
紅虎餃子房1

場所は、南八幡町にのセントラルスクエア静岡 グルメ館2F


店内は、本場の中国らしさを意識した飾り付けだ。
紅虎餃子房2

メニューはこちら。
紅虎餃子房3
紅虎餃子房4
紅虎餃子房5
紅虎餃子房6
紅虎餃子房7

「らーめんと半チャーハンセット」

はじめに運ばれてきたのは「半チャーハン」
紅虎餃子房8

おっなかなかの味じゃん。

それと「唐揚げ」
紅虎餃子房9

ジューシーさには欠けるがまずまずかな。


そしてちょっと間をおいてから「らーめん」
紅虎餃子房10

黄身がみごとなハート型をした味玉。

うん、あっさりしていてなかなかの味じゃん!
紅虎餃子房11


オーダーしてから気がついたんですが、壁にこんなものを発見しました。
紅虎餃子房12

麻婆豆腐の説明書きには、「胃腸弱者注意」の文字が・・・

そうです、私がオーダーしたのは正しく「マーボー豆腐定食」なんです。

紅虎餃子房13

さすが四川風だ。いかにも辛そう
紅虎餃子房14

花山椒が効いていて、まさに四川料理の辛味と風味が感じられる。
無論、胃腸を壊すことなく美味しく完食しました。

「たまごスープ」
紅虎餃子房15

至って普通のたまごスープです。

「たくあん」
紅虎餃子房16

なんか干からびてるたくあんでしたが、こういうものなんでしょうね~。


さてこちらの「紅虎餃子房 セントラルスクエア静岡店」さんですが、チェーン店なんですね~。
知らなかった。

でも、チェーン店らしからぬって言ったらチェーン展開しているお店に失礼かもしれませんが、そう感じさせない
なかなかのお味でしたよ。

フロアーは日本人でしたが、厨房は多分本場中国の方のようにお見受けしました。
ですので、気軽にやや本場の中華料理を味わうにはいいお店ですね。

ただ、場所柄もありいかんせん混むのが玉にきずですかね~。
そういう場合は、名前を記帳してウィンドウショッピングでもして待ちましょう。


紅虎餃子房 セントラルスクエア静岡店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
