横浜家系ラーメン 魂心家(静岡市葵区)

飲み会の帰りに〆で立ち寄った紺屋町にある「横浜家系ラーメン 魂心家」さん。
魂心家1

場所は、パルコの向かいで前マクドナルドの跡地です。


赤を基調とした結構お洒落感がある店内です。
魂心家2

カウンター10席にテーブル席2人×4くらいだったかな?

こちらも食券制のシステムです。
魂心家3

やっぱり頼んでしまう「瓶ビール」
魂心家4

うーん、〆の一杯はやっぱうまいね。

そしてお伴に「やごろう一口餃子 7個」
魂心家5

こちらは、粗塩がついてました。

餃子を塩でいただくってのは珍しいですが、なかなか美味しいです。


そして、ちょっとしてから「醤油ラーメン」をお願いしました。

魂心家6

海苔が倒れかかってちゃんと見えませんが、具はチャーシュー、ほうれん草、うずらの玉子、海苔、刻みネギ。

麺はちょっと平打ちのストレート太麺で所謂家系の麺ですかね。

魂心家7

豚骨はけっこうクリーミーですが臭みもなく、くどくもなくとっても美味しいです。


最後に、私も「まくり証明書」をゲットしました。
魂心家8

これは、スープを全て飲み干したお客さんだけがもらえる優待カードなんです。

既に「魂心家」を訪れたブロガーさんのブログでこのシステムのことは承知していたので、飲み会の後でかなり

お腹が膨れてましたけど頑張ってスープを飲み干しましたよ。

魂心家9

そして何が優待かと言うと、期限内であれば何度でも同伴の人でも、いずれか一品のトッピングをサービスして

くれるんです。

なんて太っ腹なんだ!(私のことじゃありませんよ)


さてこちらの「横浜家系ラーメン 魂心家」さんですが、実にいいですね~とっても気に入りました。

何が気に入ったかって、そりゃもちろん味は抜群ですが、サービス精神と粋でさりげない心遣いですね。

そしてスタッフさんも元気があって気持ちがいいお店です。


横浜家系ラーメン 魂心家

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
