ピッツェリア22 ヴェンティドゥエ (VENTI DUE)(静岡市葵区)

最近は大分暖かくなってきたので、鷹匠にある「ピッツェリア22 ヴェンティドゥエ (VENTI DUE)」さんへ。
22-1

場所は、静鉄日吉町駅からちょっと歩いた、紫禁城の隣です。

店内は、カウンター6席とテーブル席が基本4人×5かな。
22-2

そして、こちらがメニュー。
22-3
22-4
22-5
22-6
22-7
22-8

この後ろにワインのページもありますが・・・割愛です。(^_^;)


さてそれでは先ずは、


「ハートランド(生)」
22-9

ハートランドの生ってのが嬉しいですね~。

まろやかでクリーミーでホント美味しいです。

こちらの「22」でハートランドの美味しさを改めて知らされましたもん。


「アンティパストミスト」
22-10

本日の前菜三種盛り

22-11
22-12
22-13

これがまた美味しいのなんのって、おつまみに最高だね。


「ブロッコロ」
22-14

ブロッコリーのアーリオオーリオ炒めで、これも美味しい。


カ・ルガーテ・サン・ミケーレ・ソアーヴェ・クラッシコ2010(イタリア)
22-15

ソアーヴェの中ではやっぱりこれかな!

フルーティーでインパクトのある香り、口に含んだときの果実感がぱぁ~っと広がって、実に美味しい。


「マルゲリータ」
22-16

もっちりの生地と、溶けたモッツァレラチーズにトマトの酸味とたっぷりのオリーブオイルが絶妙だ!

22-17

前回「ビアンカ」を食べて自分には合わなかったんですが、この「マルゲリータ」は最高です。

今までのどの店で食べた「マルゲリータ」よりも美味しい!


「ハムミスト」
22-18

こちらの「22 ヴェンティドゥエ」さんは、言わずもがな静岡では一二を争う有名で人気のあるピザ屋さんです。

だから、まず予約しないと入れませんよ。

しかも当日予約では不安ですね。

って偉そうなこと言ってる私もいつも当日予約なので、毎回開店時間の17:30~19:00までの時間制限付き

での訪問なんですがね。


しかし、これだけ美味しいんだから人気があるのは当たり前ですよね。

メインのピッツァが3種類で、あとおつまみ的なアンティパストも充実だしね!

でも、ここへ来るといかに自分が小食なんだな~ってつくづく感じますよ。

だってみなさん大概ピッツァ3種類制覇のグランドスラムですもん。

あと、お店もこぢんまりとしていてちょうどいい和やかさで堅苦しさもなくいい雰囲気です。

ちょくちょくお邪魔したいお気に入りのお店です!


ピッツェリア22 ヴェンティドゥエ (VENTI DUE)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
