まごころ(藤枝市)

遅ればせながら、もうすっかり市民権を得た朝ラーを本場の志太地区で味わってみたくて、藤枝市にある

「まごころ」さんへ。

まごころ1

場所は、藤枝バイパスの谷稲葉I.Cを降りた交差点をそのまま直進して1.5㎞程行った左手にあります。

風が強くて暖簾が元気よくなびいてる。


店内は、入口を入って左手にL字のカウンター7席、右手に小上がり席が4人×2です。
まごころ2

面白いことに厨房はL字カウンター内ではなくて、この奥の小窓のところにあるんです。

メニューは、至ってシンプルですね。
まごころ3

平日のみ味噌と豚骨もいただけるんだ~。


そして、日曜限定の炊き込みご飯。
まごころ4

なんだか、曜日限定ってのが多い店だね~。


そして、もちろん注文したのは、

「らーめん」
まごころ5

可愛らしい丼にちょっと平たい太めのストレート麺と魚介系の和風味スープ。

これなら確かに朝からさっぱりいただけます。

まごころ6

スープを飲むときレンゲがなかったのがちょっと辛かったな~。


それと「冷しらーめん」
まごころ7

こちらは麺を冷水で締めてるのでモチモチ感があります。
まごころ8

汁は和風の鰹出汁で、そうめんつゆみたいでした。


結構メディアに取り上げられてるんですね~。
まごころ9

小上がり席の壁にも色紙がびっしりでしたよ。

どうしてこんなにもメディアに注目されているのか分かりません。

ただ単に朝ラーってだけ?


ま~正直な感想としては、ちょっとがっかりって感じですかね~。

期待しすぎてたってのもあるのかもしれませんが…メディアに踊らされてるのかもしれませんね。

ご近所ならともかく、わざわざバイパス使って来るほどでもないかなって感じでした。


あと、朝ラーは温かいのと冷たいのを両方食べるのが通みたいに言われてるけど…それもよく分からなかった。

時期的なものもあったのかもしれないけど、冷しらーめんで〆るってのも如何なものか。

両方を召し上がってる方も結構いらっしゃいましたけどね。


まごころ

Comment

実は・・・
藤枝市民だったりしますw

でも、朝ラーは食べません。近所にも何店かありますが、朝から食べる気にはとてもなりません。

ちょっと早い昼飯としてなら、食べるかもだけど
  • 2012/09/05 00:14
  • 威風
  • URL
  • Edit
威風さんへ
あっそうなんですか~。

私は逆に朝からこってり豚骨系でも十分行けちゃう方なんですよ^^

静岡でも朝ラーやってくれるラーメン屋さんが増えると嬉しいんですけどね~♪
  • 2012/09/05 20:04
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
