朴念仁(ぼくねんじん)(伊豆市)

  • Day:2012.04.03 20:39
  • Cat:蕎麦
県内はもとより県外までその名を轟かせている、修善寺にある「朴念仁(ぼくねんじん)」さんへ。
朴念仁1

場所は、修善寺温泉の「竹林の小径」の脇です。

かなり風情のある建物ですが昔は旅館だったのかな?

この趣のある外観からするとこれは期待できそうですね~。


さて、入口で靴を脱いで廊下を奥へ。

朴念仁3

部屋は、襖を外して二つの部屋を通しで使ってて、なかなか広い座敷にゆったりと6席くらいだったかな~。

朴念仁4

メニュー
朴念仁6

なかなかいいお値段しますね~。


そして注文したのは、清水の舞台から飛び降りたつもりで、

「天せいろ蕎麦」
朴念仁7

ちょっとピンボケですが、細めでツルんとした綺麗な蕎麦ですね~。

朴念仁8

う~ん美味しいけど普通かな?


こちらは、由比産の生桜海老のかき揚げ

朴念仁9

うん、サクサクで美味しいけど…これだけ?


最後に蕎麦湯をいただいてご馳走さまでした~。

朴念仁10


さて、こちらの「朴念仁」さんですが、お店は風情があっていかにも温泉街にぴったりないい雰囲気です。

お座敷の窓からは修善寺の人気スポットである「竹林の小径」(ちくりんのこみち)を観ながらゆったりと

お蕎麦をいただけますしね。

確かに一見の価値はありますが、ただお値段がね~。

まだ納得できるお味とボリュームならまだしも、ちょっと物足りないっていうかがっかりした感はありますね。

世間の評価と期待が高すぎたのかな~?


朴念仁(ぼくねんじん)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。