「道の駅天城越え」内にある「竹の子かあさんの店」(伊豆市)

国道414号沿いの「道の駅天城越え」内にある「竹の子かあさんの店」に突入。
天城越え1

こちらの「竹の子かあさんの店」は、地元のお母さんたちの手作りの漬物、惣菜、伊豆市の特産物等を販売しているお店で・・・

中でも人気なのが、

こちら!
天城越え2

ランキング形式になってます。

やはり、この地区の特産品である「わさび」と「しいたけ」を売りにしている商品が人気ありますね~。


店内の貼り紙も他のメニューは手書きですが別格扱いで絵入りのちゃんとした印刷物です。
天城越え3


そうと分かれば食べない訳にはいきませんよね。

ということで、早速人気NO.1の「わさびコロッケ」と「しいたけコロッケ」のコロッケ兄弟をゲット。

形はこんな感じ
天城越え4

先ずは「わさびコロッケ」
天城越え5

わさびのツーンとした辛さがちゃんと感じられてなかなかいいですね~。


続いて「しいたけコロッケ」
天城越え6

刻まれた椎茸が結構詰まっていて、椎茸のいい香りがたまりません。


こちらの「道の駅天城越え」は、施設もお店も結構充実していて楽しいですよ。

今回の「竹の子かあさんの店」のお隣のお店では「生わさび付きソフトクリーム」が売っていました。

普通のソフトクリームに摺り下ろした本物の山葵が乗ってるんです。

こちらも気になりましたが、如何せん寒かったので次回のお楽しみにしました。


昭和の森会館(道の駅「天城越え」内)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
