読者のみなさまへ

突然ですが、この度自身の環境変化に伴う業務多忙のため

当ブログを休止させていただくことといたしました。


この1ヶ月あまり更新が途絶えたことでみなさまにはご心配をお掛けし、

また、再開を待ち望んで毎回楽しみに見にきて下さった方々、更には

励ましのコメントを下さった方々に対しては大変心苦しいのですが、

やはり当面は更新が難しいであろうと判断し、今回の決断をいたしました。


当ブログをはじめてあっという間の3年半という短い期間ではありましたが、

いつも見に来て下さった方々、またコメントを下さった方々、

本当にありがとうございました。

これまで続けてこられたのも、みなさんのそんな励ましがあったからこそです。

いつかまた・・・そんな淡い期待を抱きつつ、今回一つの区切りとさせていただきます。

みなさん、今まで本当にありがとうございました。

chibideka

Comment

こんばんは、初めまして。初のコメントですが、いつも本当に楽しみに観ていました。本当にいろいろなお店などを見させていただきとても楽しかったです。私生活でいろいろとお忙しいかと思われます。お身体に気を付けて頑張って下さい!影ながら応援しています!
  • 2015/05/05 22:36
  • エース
  • URL
chibidekaさんへ
更新されていないので、心配しておりましたが
お仕事がお忙しいのですね。
めずらしく風邪も引かれたとのこと、
きっとお仕事が変わられて、体が少しSOSを出しているのでしょうか。
ブログを休止されるのは、寂しいことですが
また、余裕が出来て再開するお気持ちになられたら
ご自分のペースで再開をされたら、と思います。
私もブログを始めて10年になりますが
最初の数年は、楽しくて知らず知らずに
頑張りすぎて、身体に支障をきたしていました。
その後も、義務になったり自分で自分の首を絞めたり
しましたが、今は書きたい時に書く
大変な時は書かない、とマイペースです。
コメント返しも、無理せずマイペースになさって
どうぞ、お体をお大事になさって下さいね。
一旦ですが、お疲れ様でございました^^
  • 2015/05/05 23:58
  • すずりん
  • URL
  • Edit
はじめまして。
いつも楽しく拝読させていただいておりました。
ありがとうございました。
  • 2015/05/06 02:30
  • saya
  • URL
こちらのblog、数あるグルメブログの中でも断トツで読みやすいし参考にしていたから残念でならないです。。再開希望しつつ、とりああえずおつかれさまでした。
  • 2015/05/06 04:31
  • かず
  • URL
お疲れ様でした。気になってはいましたが、ただ更新を待つことにしておりました。
残念ですが、とにかく元気でいてください。
ブログへの「真面目な姿勢」や「思いやりのあるコメント」、

これらは時間がかかるものであり、余裕があってこそできるものですね・・・。

しかしながら、個人的には「良いサイト見つけた・・」と思っていましたから、大変残念です・・・。

無期限でお待ちしておりますので(勝手言います、すみません)
また出来る環境になりましたら、お願いいたします。

どうかお体をご自愛下さい・・・。


  • 2015/05/06 10:52
  • リンスカム
  • URL
いつも、、こっそりのぞかせていただいていました。2年前から単身赴任生活だったので、土曜日・日曜日の昼食などの参考にさせていただいていました。
再開される日を楽しみにお待ちします。
  • 2015/05/06 17:27
  • さすけです
  • URL
エースさんへ
エースさんこんばんは。初めてコメントいただき嬉しいです。
いつも楽しみにしていて下さったのに、ホント申し訳ないです。
また、私の身体のことまで気遣って下さりありがとうございます。
エースさんも健康には十分留意して下さいね。
  • 2015/05/06 19:43
  • chibideka
  • URL
すずりんさんへ
すずりんさんにもご心配をお掛けしてしまいましたね。
お蔭さまで身体の方は何とか好調なのですが、時間的にも
心のゆとり的にもちょっと厳しい状況でして…
と言いながらもお恥ずかしい話、風邪をこじらせてしまって…
でも今はすっかり元気ですがね。

ブログの方はすずらんさんが仰る通り、私も少し肩に力が
入り過ぎていたのかもしれませんね。
楽しい反面、義務的な側面もあり、常に頭の中はブログのこと
ばかり、またせっかくいただいたコメントには少しでも早く
お返事をと、過剰なまでのブログ漬けの日々が徐々に重荷に
なってきたのかもしれませんね。

もし…があるなら、今度の合言葉は“マイペース”ですね^^
すずりんさんもどうかお身体には十分気をつけて、マイペースで
これからも頑張って下さいね。
そしてまたいつかどこかで偶然お会いしましょう!
  • 2015/05/06 19:57
  • chibideka
  • URL
sayaさんへ
いつも楽しく見て下さっていたんですね。
その一言がとっても嬉しいです。
こちらこそ、どうもありがとうございました。
  • 2015/05/06 19:59
  • chibideka
  • URL
かずさんへ
“断トツ”だなんて、とってももったいないお言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです!
今まで見て下さって本当にありがとうございました。
  • 2015/05/06 20:02
  • chibideka
  • URL
きいろさんへ
私も近いうちに再開を!と思っていたのですが…残念です。
これからもきいろさんのそば日記を楽しみにしていますので、きいろさんもお元気で
頑張って下さいね!
  • 2015/05/06 20:05
  • chibideka
  • URL
リンスカムさんへ
リンスカムさんとは当ブログの更新が途絶えてからのお付き合いですが、毎回温かく、私が恥ずかしくなる
くらいのお褒めのお言葉や励ましのお言葉を頂戴し、本当に嬉しかったです。
そんなリンスカムさんの熱い気持ちにも応えられず、今回休止せざるを得なかったことは大変申し訳なく
思っています。
しかしリンスカムさんもお察しの通り、やはり心にゆとりがないとブログを継続していくことは大変なこと
なんです。

でも、これほどまでに当ブログのファンがいらしたということに誇りを持ち、いつかまた…の気持ちを常に
抱いて、今後の業務を頑張りますね。

リンスカムさんもどうかくれぐれもお体を大切にしてください。
どうもありがとうございました。
  • 2015/05/06 20:21
  • chibideka
  • URL
さすけですさんへ
そうでしたか、単身赴任生活ではいろいろと大変だったことでしょうね。
こっそりとでもひっそりとでも、どんどんのぞいていただいてかまいませんでしたよ^^
もし当ブログが少しでもさすけですさんの参考になったのであれば幸いです。
今回はわざわざコメントいただき、ありがとうございました。
  • 2015/05/06 20:25
  • chibideka
  • URL
初めまして。K.lと申します。
私も旨いものを食べるのが好きでして、このブログの情報にはお世話になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m
また是非、余裕が出来ましたらこんな旨い店があったと情報を下さいね。
お疲れ様でした。
  • 2015/05/06 20:58
  • K.l
  • URL
初めてコメントさせていただきます。
いつもいつも楽しく拝見させていただきました。
参考にさせていただいて、実際に行ったお店もたくさんありました。

またいつかお目にかかれることを心待ちにしております。

これまでありがとうございました。

  • 2015/05/06 21:48
  • かずぴいち
  • URL
blogをお休みするとのこと。
私も仕事やプライベートが理由で半年ほどのお休みを数度していますので、あまり気になさらず、心に余裕が出たらぼちぼち更新すれば良いと思います。
また投稿が読めたら嬉しいです。
  • 2015/05/07 05:55
  • 静岡散歩
  • URL
K.lさんへ
こちらこそ、はじめまして。
ですよね~美味しいものを食べたときはなんとも幸せですもんね^^
ブログの更新はなかなか忙しく難しいのですが、食べ歩きは続けていますので、
美味しいお店を発見したときは是非ご紹介したいものです。
ありがとうございました。
  • 2015/05/07 20:02
  • chibideka
  • URL
かずぴいちさんへ
はじめまして。
そんな風に言っていただけると私も嬉しいです。
更に、実際に行かれたお店が気に入っていただけたのなら、もっと嬉しいですね^^
こちらこそ、いつも見に来て下さってありがとうございました。
  • 2015/05/07 20:07
  • chibideka
  • URL
静岡散歩さんへ
なんともホッとする体験談とアドバイスをありがとうございます。
そうですよね、出来るときにやる!
これにつきますよね^^
お蔭で、なんだか気が楽になった感じです。
ありがとうございました。
静岡散歩さんも、これからもぼちぼちと頑張って下さいね!
  • 2015/05/07 20:12
  • chibideka
  • URL
え~!?
更新されるのを待っていたら、休止のお知らせ?楽しみにしてたのに・・・。こちらのブログでメニュー表を見れるのが好きでした。これからも美味しいもん食べて楽しんでください♪
  • 2015/05/07 21:17
  • びにてん
  • URL
  • Edit
いつもブログの更新、楽しみにしてました。
3月末から更新がされておらず、仕事の方がお忙しいのかなと
感じてました。
また再開する時を、心待ちにしてますよ!
  • 2015/05/07 23:37
  • 大ネコ
  • URL
CHIBIDEKAさん、今回の決断にいたるまでさぞかし葛藤があったことだと思います。毎日のように多くの方々の訪問を受けていると自分だけのブログでなくなっていきますからね。

が、ブログは趣味のひとつですから、仕事優先が一番だと思います。仕事が落ち着いたらまたぼちぼちと再開してくださいね。のんびりと待ってます・・・。
  • 2015/05/08 04:33
  • SUZY(メンカタ)
  • URL
びにてんさんへ
びにてんさんは相変わらず絶好調ですね。
あとは我らがエスパがなんとか勝ち点3をゲットしてくれることを願うばかりです。
次節、アイスタでお会いしましょう!
どうもありがとうございました^^
  • 2015/05/08 20:33
  • chibideka
  • URL
大ネコさんへ
大ネコさん、こんにちは。
そう言っていただけたら本望ですよ。
今まで本当にありがとうございました。
  • 2015/05/08 20:35
  • chibideka
  • URL
SUZY(メンカタ)さんへ
SUZY(メンカタ)さん、こんばんは。
さすが同じブロガーですね(私などは足元にも及びませんが)
グログを止めるということは、あらゆる拘束から抜け出す(逃げ出す)ことなのかもしれませんね。
ちょっと大袈裟でしたかね(笑)

こんなことを言うと怒られるかも入れませんが、ブログを止めて今は寂しさ半分、ほっとした気持ち半分、
といった感じなのかもしれません。
何はともあれ、今の私には休養が必要だったのかもしれませんね。

SUZY(メンカタ)さんには今までいろいろと本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
  • 2015/05/08 20:44
  • chibideka
  • URL
 お疲れ様でした。
とりあえず今後は、なにも考えずグルメを楽しみましょう(笑)
ブログをやられていると、なかかか100%楽しめなさそう
ですもんね。
 そしてそのうち、また書きたいという気持ちが芽生えるのを
ずっと待ちたいと思います。
ありがとうございました。
  • 2015/05/09 08:00
  • おじまる
  • URL
さみしいです。
とってもさみしい…という言葉ばかり浮かびます。
静岡の美味しそうな情報にどれほど日々の楽しみを置いていたか実感しました。

chibidekaさん、いつかまた美味しいもの情報を交換し合える日を待っています。お仕事お忙しいと思いますが、どうぞご自愛してくださいね
(*^^*)
  • 2015/05/09 11:13
  • こもれび
  • URL
おじまるさんへ
はい、不謹慎な発言かもしれませんが今はとっても気軽に食べ歩きしています。
時には、これ写真撮っておけばよかったな~なんて思うこともありますけどね。

おじまるさんは当ブログ開設初期の頃からずっとコメントを下さいましたよね。
もちろん、当ブログへコメントを一番下さったのはおじまるさんですよ。
しかも、いろんなお店の情報もたくさんいただいて、とってもありがたかったです。
お世話になりました。
本当にありがとうございました。
  • 2015/05/09 20:18
  • chibideka
  • URL
こもれびさんへ
こもれびさんも、いつもコメントを下さってありがとうございました。
そうですね、いつかまたお店の情報交換をしたいですよね。
そういう意味でも、今は充電期間だという気持ちでのんびりと日々を
過ごしますね。

こもれびさんもお身体に気をつけてブログ続けて下さいね。
応援していますよ。
  • 2015/05/09 20:22
  • chibideka
  • URL
chibidekaさんへ
私の大好きなブログが休止とのことで本当に残念でなりません・・・
しかし、仕事が第一優先なので仕方ありませんね。

「ときどき美味しい生活」ブログを偶然見つけ、最初にコメントしたのを今でも覚えています☆
たしかラーメンミックス記事へのコメントでした。

近々chibidekaさんをオフ会に誘おうと思っていたのですが。
もし予定があえば、ランチでも居酒屋でも行きましょう!
メアド登録しときます!

また私のブログにも遊びに来てくださいね!
(※密かにブログの復活期待してます)


ジャニごりさんへ
私もジャニごりさんの後に続いて静岡グルメを盛り上げていこうと思っていたのですが…
とっても残念でなりません。

私の方こそジャニごりさんから初めてコメントをいただいたことはよく覚えていますよ。
実質的に一番最初にコメントをいただいた方ですし、何よりも以前からずっとブログを
拝見していた憧れの方からのコメントだったんですからね。

そんな憧れのジャニごりさんとオフ会だなんて…何だか緊張しちゃいますよ。
こう見えて私、結構恥ずかしがり屋さんなんですよ(笑)

ジャニごりさんのブログは、どんなに忙しくても毎日欠かさず必ず見ていますよ。
いつも楽しみにしていますので、私の分までこれからも頑張って下さいね。
  • 2015/05/11 18:44
  • chibideka
  • URL
初めてのメッセージです。
食の趣味が合っていたので、休止は非常に残念です。
また時間ができましたら、復活してください。
  • 2015/05/12 18:24
  • URL
ゲストさんへ
コメントありがとうございます。
食の趣味が合っているということは、ゲストさんも私と同年代なんでしょうかね。
いつかまたお会いできたら嬉しいです。
  • 2015/05/13 05:59
  • chibideka
  • URL
はじめまして
こんにちは。はじめまして。
皆さんと同じくして、いつも楽しくブログを拝見させて頂いていました。
参考にさせて頂いたお店は数知れず、家族や恋人などと行くのにとても重宝させて頂きました。
また中華そば好きにはたまらない様子も楽しかったです。静岡市にこんなお店が!とわくわくしました。

ブログが終了されるのは残念ですが、こうして色々なお店があることや開拓の楽しみを多く頂けたこと、本当にうれしく、感謝しています。
いつかどこかの飲み屋さんでchibidekaさんに遭遇しないかなと目論んでいたこともありました(笑)
お忙しいとは思いますがご自愛ください。
ありがとうございました!
  • 2015/05/15 13:50
  • えむ
  • URL
  • Edit
えむさんへ
こちらこそ、はじめまして。
そして、何とも嬉しくなるようなコメントをありがとうございます。
そんな風に思っていただけてとっても光栄です。

今回当ブログを休止させてしまったことは私としてもとっても淋しいことなんですが、
休止したことでえむさんと同様、初コメを下さる方がたくさんいらして驚いています。

そして、こんなブログでもみなさんがとっても楽しみに、また、お店選びの参考にして
下さっていたんだということを改めて感じさせられ、嬉しく、ありがたく、感謝の気持ちで
いっぱいなんです。

ブログって自分一人でやってるものではないんですよねっ。
読者のみなさんと一体となって作り上げていくものなんだな~とつくづく思いました。
ちょっと大袈裟ですかね(笑)

そういう意味で、えむさんも今まで当ブログを支えて下さってありがとうございました。
えむさんもお身体ご自愛くださいね。
  • 2015/05/16 10:38
  • chibideka
  • URL
chibidekaさんへ
しばらく更新がなかったので心配しておりました。
いつも楽しみにしていたので残念ですが 仕方ありませんね。
自分も一時期ブログをやめていたので 何となくお気持ちは分かります。
chibidekaさんも また何か書きたくなるキッカケがあったらペンを取って下さい。
あくまでもマイペースで…。
  • 2015/05/17 09:52
  • 現場監督OEC
  • URL
現場監督OECさんへ
どうもご無沙汰しております。

そうでしたね、現場監督OECさんも一時ブログを休止されましたが、その後
見事に復活されましたもんね。
私もいつか再びペンを執る日が来ることを夢見て…

マイペースで…ってとっても大切なことですよね。
今回は温かい励ましをありがとうございました。
  • 2015/05/17 17:27
  • chibideka
  • URL
豚豚 曲金店さん新店舗
6月2日オープンらしいです
餃子 もうしばらくの辛抱です
  • 2015/05/26 22:19
  • URL
ゲストさんへ
そうなんですか~。
実は移転に伴う一時休業に入る少し前に伺ったのですが、
それでも6月2日は待ち遠しいですね。
  • 2015/05/28 19:59
  • chibideka
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/06/21 23:14
 お久しぶりです。
グルメ楽しまれていますか?(笑)
 さて、以前御紹介したもののすぐに閉店された
宮竹の「雅正庵」少し南の定食屋さんの跡に
手打ち蕎麦の店が入るようです(今、工事中です)
御近所なので、とても楽しみにしています。
繁盛されるといいのですが・・・
  • 2015/10/23 13:30
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
こちらこそ、お久しぶりです。
そして、お返事が遅くなってしまったことお詫びいたします。

さて、私の方は相変わらず多忙ではありますが、それでも
ぼちぼちとマイペースでグルメを楽しんでいますよ。

そんな私に今でも嬉しいそば情報をいただき、ありがとう
ございます。
機会を見つけて是非とも行ってみたいと思います。
  • 2015/11/09 12:08
  • chibideka
  • URL
chibidekaさん、お元気ですか?
ブログをお休みされて、もうすぐ一年になりますね。
お忙しい日々の中だと思います。
記事にはされなくても、美味しいものに癒されながら頑張ってらっしゃるのではないでしょうか?
またいつの日か、静岡グルメを通して交流できる日を楽しみにしております。
  • 2016/04/28 19:49
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
こもれびさん、お久しぶりです。
私の方は相変わらずの日々を過ごしています(>_<)

ということもあって、最近では新しいお店には滅多に伺うことはなく、
お気に入りのお店ばかりを訪れている次第です。
これではブログで新しいお店を紹介できないですよね(>_<)

こもれびさんのご活躍はいつもブログで拝見させていただいております。
また機会がありましたら、一緒に静岡グルメを盛り上げていきましょうね!
これからも頑張って下さい!
  • 2016/05/05 19:47
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
