とり福(静岡市駿河区)日替わり定食

お店の外観が、いかにも昭和のドライブインをイメージさせる雰囲気がずっと気になっていた、

駿河区小鹿にある「とり福」さんを訪問してきました。
とり福1

場所はSBS通りと大谷川放水路が交わるちょっと変則的な交差地の角になります。

しかし、角といっても若干奥まった場所に立地しているため意外と目立たなく、気付いている方も

意外と少ないのではないでしょうか?

駐車場はお店の前に5~6台分くらいはあると思います。





早速お店に入ると、店内はこんな感じ。
とり福2

想像していたのとはちょっと違った雰囲気で、入口正面にはいきなりカウンターが並びます。

そこには焼酎の一升瓶などがずらりと並んでいて、一見してこれは夜の部は居酒屋さんで

あることを確信します。

さらに、レジの裏手にはかなり広めな座敷席もありました。

とり福3

私は一人だったのですが、カウンター席もいい感じで埋まっていましたので、敢えてテーブル席へ。





では早速メニューを拝見。
とり福4

とり福5

とり福6

といっても、実は既に入口の黒板を見て、注文の品は決まっていました。

注文を済ませてから辺りを見回せば、客層は中高年がほとんどで、あとは作業着姿の方も

目立ちましたね。





さて、そうこうしているうちに時間もかからず登場したのは「日替わり定食(昼のみ)」
とり福7

店舗屋上にある看板には“やき鳥”の文字がありますが、日替わり定食のメニューは

意外にもお魚が中心。




「カツオ刺身」
とり福8

モチッとしたなかなか美味しいカツオですよ。

しかも隠れていますが岩海苔までついていました。




「ひとくちカツ」
とり福9

こちらも柔らかくて表面サクッと美味しいです。




「サバ糀漬け」
とり福10

これがまたしっかりと脂ののった鯖が絶妙です。




しかも「みそ汁」の具はアサリとワカメ
とり福11




そして、最近ではあまりお見かけしない今では懐かしい切り方の沢庵が美味しかった「香物」
とり福12

これほどのボリュームとバランスのとれたお弁当で、お味の方も650円とは全く驚きで

信じられません。

しかも、この「日替わり定食」は平日限定というわけではなく、土日も含め毎日やっているとのことで、

これは有難いサービスですね。

とり福13

ということもあってか、お客さんの大半が、いえいえ全員といってもいいのではないでしょうか。

全員がこの「日替わり定食」を召し上がっていましたよ。

これほどのコスパの高いランチは久しぶりでした。

今日はどうも御馳走さまでした。

これからもちょくちょく寄らせていただきますね。


とり福

Comment

 以前、息子と行きましたが、やはり全員
「日替り」を食べていましたね(笑)
息子だけ「焼肉定食」かなんかを食べたのですが
やや時間がかかりました。
 雅正庵の近くのお店、早くも閉店してしまったようです。
行きそびれました。
  • 2015/03/29 07:26
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
日替わり以外はお値段もややお高めですから、やはり日替わりに
限りますかね^^

雅正庵近くのお店、私も一度様子を見にお店の前までは行った
のですが、結局行かずじまいでした。

あと、私の大好きだった「だんだん亭」さんも閉店してしまい、
「北京屋」さんもしばらくの間休業と、今後再開するのかも
微妙な状況です。
何だか寂しいです。
  • 2015/03/29 09:57
  • chibideka
  • URL
このお店ずぅ~っと気になってました。
ランチのコスパから地元で愛されてるお店って感じが伝わります
  • 2015/03/30 10:27
  • さる吉
  • URL
さる吉さんへ
実は私もずぅ~っと気になっていたんですよ!
でも、今回やっと行けてよかったです。
このあり得ないコスパに出会えましたからね^^
  • 2015/03/30 19:24
  • chibideka
  • URL
初コメです。
いつも楽しく参考にさせていただいてます。だんだん亭閉店なんですか。。。。あれだけ地元に愛されていたのに驚きです。涙
  • 2015/03/31 01:17
  • かず
  • URL
かずさんへ
コメントありがとうございます。
はい、残念ながら3月1日で閉店してしまいました。
先月までは普通に営業していたのですがね(>_<)
私もショックでなりません。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017/05/05 23:49
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
