麺家 にのみや(静岡市駿河区)特製にのみやラーメン

今月3月に駿河区池田に新しくオープンしたお店、「麺家 にのみや」さんへ行ってきました。
麺家 にのみや1

横浜家系のラーメン店のようですが、屋号には麺家とはありますが“にのみや”には“家”が

含まれていませんが良いのでしょうか^^

場所は長沼大橋から南幹線を突っ切りそのまま少し下ったところです。





さて、店内はこんな感じ。
麺家 にのみや2

厨房を囲むようにL字のカウンターに12席、そして窓沿いにテーブル席が6人×4と

小上がり席6人×2です。





では、気になるメニューを早速拝見しましょう。
3_20150321164851f43.jpg

4_20150321164850938.jpg

家系的な「濃厚豚骨」ラーメンの他に、ブッチャー系的な「豪麺」なるラーメンなどもあり、

さらにあっさり系のラーメンまでと幅広い構成です。





そんな中注文したのは、当店自慢!濃厚豚骨ラーメンから

「特製にのみやラーメン 醤油」
麺家 にのみや5

最初は様子見で普通の豚骨ラーメンにしようかとも思ったのですが、こちらの看板メニュー

でもあるようですから、本来ならラーメンで税込み1,000円越えは有り得ないと思ってはいる

のですが、今回ばかりはと注文してみました。

お味の方は醤油と塩から選べるので、今回は醤油をチョイス。

麺家 にのみや6

具は角煮半分、チャーシュー、味玉半分、辛ネギ、ほうれん草、ウズラの玉子、海苔と

まさに“特製”の名にふさわしいトッピングです。

早速スープからいただけば、クリーミーさはあるものの想像していたよりは飲みやすく、

これは旨いです。

麺は若干縮れのある中太麺でまさにブッチャー程ではありませんが、ぽかったですね^^

その麺はスープとの相性も抜群でした。

麺家 にのみや7

そういえば、あとから来た隣のお客さんが細麺でオーダーしていました。

なるほど、細麺も選択できるんですね。

醤油スープは太麺で、塩は細麺が合うのかもしれません。

続いて、こちらの角煮は見た目からくどそうなイメージでしたが、いただいてみれば

脂身がとろけるほどに柔らかくてとっても美味しかったです。

麺家 にのみや8

辛ネギは辛味というよりはなかなか苦みがあって、しっかりとネギであることを主張しています。

そこに辣油でしょうか?が掛かっていてピリ辛さが加わって、味を引き締めます。

ただ、スープに混ぜすぎるとラー油の味が主張しすぎてしまうので、あまりスープに溶かさずに

いただいた方がいいかもしれません。

麺家 にのみや9

ちなみに、家に帰ってからなんだかお腹をくだしたような感じでした(>_<)

食べているときはそれほど感じませんでしたが、意外に強烈系だったりして(笑)

そうは言っても、たまには濃厚ラーメンもいいですね。

美味しかったです。

麺屋 にのみや

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
