酒処 いいとこどり(静岡市葵区)

  • Day:2015.03.22 11:15
  • Cat:呑み
おいしい肴とお酒のお店、葵区両替町にある「酒処 いいとこどり」さんで一杯やってきました。
酒処 いいとこどり1

場所は、両替町通りと呉服町通りの間の通り。





店内はこんな感じ。
酒処 いいとこどり2

お店は奥に細長く、若干明かりを落としたいいムードです。

そんなお洒落なお店におじさんではちょっと浮いてしまうのでは?と最初は思いましたが、

いえいえ意外と落ち着けるいいお店でした。





ということで、早速ハートランドの生ビールで乾杯。
酒処 いいとこどり3

鶏肉とパスタの洋風スタイルのお通しがビールに合います。





そして、最初にやってきたのは「お任せ刺盛 小」
酒処 いいとこどり4

この日のお任せは、〆サバ、カンパチ、甘えび、まぐろ、タコぶつ、サザエと豪勢です。

しかも、これほどまでの新鮮なネタにもかかわらず1,250円とは。

このお店、なかなか期待ができそうです。





続いて「牛ハラミステーキ」
酒処 いいとこどり5

おいおい、これもメチャ旨いじゃないですか!

ハラミも柔らかく、なんといってもこのソースが美味しいね。





「葉生姜」
酒処 いいとこどり6

これは初物ですね。

いい箸休めです。





「カキフライ」
酒処 いいとこどり7

大振りでミルキーさがたまりません!

タルタルソースも旨いぞ。





ここで早くも冷酒「磯自慢 本醸造 焼津」
酒処 いいとこどり8

その出で立ちがこれまたなんともお洒落です。

程よく冷えた磯自慢が旨いのなんのって。

この後、いったい何本おかわりしたことか^^





さらに続いて「生ほたるイカ」
酒処 いいとこどり9

こちらも珍しい一品です。

生のホタルイカなんて意外とお目にかかれませんからね。

やはりこの店、只者じゃないですね^^





「新じゃが唐揚げ」
酒処 いいとこどり10

表面カリッと中ホクホクで、ハフッハフッしながら頬張ります。

粗塩とマヨネーズでさっぱりといただけば、さらに日本酒が進みます^^





「空豆の塩焼」
酒処 いいとこどり11

これがメニューにあると必ずと言っていいほど頼んでしまいます。

この味、この香、そこに粗塩、日本酒には最高のアテですよね。





最後にメニュー表を。

こちらは、日替りおすすめメニュー
酒処 いいとこどり12

酒処 いいとこどり13


そして、こちらが通常メニュー
酒処 いいとこどり14

酒処 いいとこどり15

お店の外観、内装からして、最初はまぁ雰囲気重視の洋風居酒屋程度くらいにしか思って

いませんでしたが、メニューをみれば意外や和食系メニューも充実しているし、なんといっても

その美味しさに感動と驚きを覚えるほどでした。

客層は確かに若い方が多かったですが、それでも年配の方もかなり見受けられました。

やはりみなさん、こちらのお店のネタの良さをよくご存じなんですね。

今宵はいいお店に巡り合えました。


酒処 いいとこどり

Comment

こんにちは(*^^*)
実はこのお店、先週予約しようか迷ったお店なんです!
記事を見ていると、店内の雰囲気、メニューなど、すごく好みで惹かれます。
お値段もお手頃ですね(*^^*)
ワインもメニューにありましたでしょうか?
ぜひ伺ってみたいお店です。ご紹介ありがとうございました!
  • 2015/03/23 16:29
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
こもれびさん、こんにちは。
それは奇遇でしたね^^

こちらのお店、私も飛び込みで入ったのですが一発で気に入ってしまいましたよ。
こもれびさんがおっしゃる通り、雰囲気、魅力的なメニュー、お値段等々ありますが、
やはり何といってもお刺身でしょうかね^^
確かカクテルなどの洋酒系ドリンクメニューもありましたから、きっとワインも
あるはずですよ!

こもれびさんのレポ楽しみにしてますね^^
  • 2015/03/23 18:09
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
