蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店

  • Day:2015.03.21 10:50
  • Cat:蕎麦
久しぶりの海外出張で訪れたのは、羽田空港国際線ターミナル4F「江戸小路」にある

「蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店」さんです。
蕎麦前処 二尺五寸1

今回はこちらで出発時刻までの時間を過ごしましょう。

では、早速店内へ。

店内は横に細長く、ガラス窓からは出発ロビーが見下ろせます。
蕎麦前処 二尺五寸2




席に着くと、最初に出されたのはお茶とそば粉で作られたかりんとう。
蕎麦前処 二尺五寸3

せっかく出していただきましたが先ずは一杯やりたいですから、

こちらは最後にいただくこととしましょう。

では、先ずはメニューを眺めます。

蕎麦前処 二尺五寸4

蕎麦前処 二尺五寸5

蕎麦前処 二尺五寸6

蕎麦前処 二尺五寸7

蕎麦前処 二尺五寸8

やはり場所柄、ややお高い料金設定ですね。

そして店名の如く、蕎麦前メニューが充実してます。





そんな中お願いしたのは「燗酒」
蕎麦前処 二尺五寸9

そのお供には「板わさ」。

弾力があって旨いです。

美味しいアテをいただきながら昼間から一杯やる。

なんだか早くもいい気分になってきましたよ^^





続いて、燗酒をおかわりしつつ焼き物「もも、いかだ(長ねぎ)」
蕎麦前処 二尺五寸10

串焼きが一本300円を超えるというのは少し驚きですが、これも場所柄

仕方がありませんよね。

その自慢の焼き鳥は南部鶏を使用。

注文の際、「もも」はタレか塩のどちらにしましょうか?と尋ねられ、珍しくタレで

お願いしたのですが、まさか「いかだ」もタレで出てくるとは思いませんでした。

しかも、そのいかだはやや焦げ目が・・・

そうは言っても、甘ダレにお好みで辛みそをつけて美味しくいただきました。





さて、飛行機の時間も近づいてきましたから、そろそろ〆のお蕎麦を。

いただいたのは「もりそば」
蕎麦前処 二尺五寸11




なかなか艶やかな美味しそうなお蕎麦です。
蕎麦前処 二尺五寸12

早速手繰ればソバの香りこそ弱いものの、コシがあって喉越しもいいですね。

これはなかなか美味しいお蕎麦ですよ。


蕎麦湯は蕎麦猪口に軽く2杯分くらいしか入っておらず少し物足りなさを感じましたが、

まぁ出発までの2時間をのんびり過ごせましたので、そういう意味ではよかったですよ。

どうもご馳走さまでした。


蕎麦前処 二尺五寸 羽田空港国際線店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。