三勝(さんかつ)そば店(静岡市清水区)ラーメン

この日お邪魔したのは、清水区二の丸町にある「三勝(さんかつ)そば店」さんです。
三勝そば店1

場所は国道一号線から少し入ったところなんですが、行き方によっては進入禁止になって

いたりと、ちょっと複雑かもしれません^^

駐車場は、お店の斜向かいにある月極め駐車場に5台分確保されています。





早速お店に入れば、店内はこんな感じ。
三勝そば店2

入口を入ったところがテーブル席で4人×3と2人×1。

その奥が小上がりになっていて4人×3です。

清潔感があって好印象な店内です。





では、早速おしながきを拝見しましょう。
三勝そば店3


こちらは、あったか季節メニュー
三勝そば店4

こちらでもやはり清水名物“ちょうちん”のセット物が。





そんな中注文したのは「ラーメン」です。
三勝そば店5

嬉しいことにミカンもつけてくれています。




具はチャーシュー2枚、メンマ、カマボコ、青ネギ。
三勝そば店6

先ずはスープをいただけば、薄っすらと生姜を感じさせる昔懐かしい味です。

麺は縮れのある中細麺。

三勝そば店7

食後にミカンをいただき、暫しのんびりと。

お店は、初老のご主人ご夫婦に若旦那の3名で切り盛りされていました。

みなさんとっても気さくで接客も丁寧で好印象です。

メニューも豊富ですから、これからちょくちょくお邪魔させていただくことでしょう。

今日はどうもご馳走さまでした。


三勝そば店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
