中華料理 千代(静岡市葵区)半チャンラーメン

この日お邪魔したのは、葵区山崎にある「中華料理 千代」さんです。
中華料理 千代1

こちらのお店は、以前ご紹介した「イタリア食堂 ROSSO(ロッソ)」さんを訪れた際に見つけた

お店なんです。

最近、藁科海道が新しくなったことで旧道などは車の流れがガラッと変わってしまいましたから

商売にも影響がでているのではないでしょうかね?

こちらの「千代」さんは静清バイパス羽鳥I.C出口からの通り道ですから、それほど影響はないと

思いますが。

さて、駐車場はお店の前とこちらの店舗長屋の両脇に共同駐車場があります。





早速お店に入れば、店内はこんな感じ。
中華料理 千代2

まさに昔ながらの中華料理屋さんといった雰囲気で、厨房前にカウンター席が4席。

そしてテーブル席が4人×2、2人×1といった感じ。





そして、メニューがこちら。

こちらは当店お勧めランチメニュー(日祝除く)。
中華料理 千代3


そしてこちらが通常メニュー。
中華料理 千代4

メニューもなかなか豊富です。





そして、今回注文したのは「半チャンラーメン」
中華料理 千代5

ラーメン一杯と半チャーハンのお店一番人気のメニュー。




では、先ずはラーメンから。
中華料理 千代6

具はチャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、ネギ。

実に美味しそうなフォルムです。

早速スープを啜れば、さっぱりとした私好みのいい味です。

中華料理 千代7

麺は中細のストレートで、スープとの相性もいいですね。

そこに胡椒をまぶせば、スープが引き締まってこれまた旨し。

柔らかいチャーシューやスープに浸かったほうれん草もラーメンの美味しさを引き立たせます。

チャーハンもシンプルながら味付けもよく、ラーメンとの相性も抜群です。

中華料理 千代8

さて、お店は初老のご夫婦お二人で切り盛りされていて、お二人とも気さくなおじちゃんおばちゃん

といった感じ。

いつまでもお元気でがんばって下さいね!


中華料理 千代

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
