中国料理 玄武(げんぶ)(静岡市葵区)Aセット

以前よりずっと気になっていた、葵区羽鳥にある「中国料理 玄武(げんぶ)」さんを訪問です。
中国料理 玄武1

あれっお店の外観ってこんなに派手だったかな(笑)

さて、場所は藁科街道沿いにあるスーパーマムの向かえです。

駐車場はお店の右隣にちょっと狭いですが2台分。

それと斜向かいの月極め駐車場にも数台あるようで、店員さんが言うには

さらにスーパーマムにも止めちゃっていいそうですよ^^





早速お店に入ると店内はこんな感じ。
中国料理 玄武2

L字のカウンターに6席、そしてテーブル席が4人×1と2×1。

あとは2階に座敷席もあるようです。

中国料理 玄武3

店内はとってもこぢんまりとしていて、テーブル席などはお洒落感もあって中華料理屋さんとは

似つかない雰囲気です。

しかし、厨房に目を向ければ中華っぽい食材が仕込みされていて、確かに中華料理屋さんを

感じさせます。





さて、では気になるメニューを拝見しましょう。
中国料理 玄武4

ランチメニューは週替わりランチ2種類と定番ランチ2種類。


他にも通常メニューが豊富です。
中国料理 玄武5

中国料理 玄武6

中国料理 玄武7






そんな中、定番ランチから「Aセット」をチョイス。
中国料理 玄武8

ラーメンにからあげ、シューマイ、ザーサイ、生野菜、ライスがついて800円とお得なセット。

おやっ一品足りないぞぉ?と思っていたら、ちゃんとあとから揚げたてのから揚げがきましたよ。





では、先ずは「ラーメン」から。
中国料理 玄武9

具はチャーシュー、メンマ、白ネギ。

麺はやや縮れのある細麺。

スープはやや甘みを感じながらもしっかりとコクのある懐かしい中華スープ。

まさに胡椒がよく合うラーメンといった感じです。




続いて、少しあとからやってきた「からあげ」
中国料理 玄武10

味は薄目ですが胡椒がアクセントの美味しいから揚げです。

さらにカレー粉をつけていただけば美味しさ倍増です。




「シューマイ」
中国料理 玄武11

お店は中年のご夫婦に2名の店員さんの4名で切り盛りされていました。

そのご主人は、用宗にある私も大好きなお店「中華料理 来勝軒」さんで修業された方なんだとか。

どうりでメニュー構成といい味といい、似てるわけですよ。

ということで、次回は「来勝軒」さんでも美味しかったタンメン、坦々麺、牡蠣ラーメン、それと

忘れてならない餃子あたりをいただいてみたいですね。


中国料理 玄武

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
