創菜屋 花城(静岡市駿河区)日替り弁当

  • Day:2015.02.24 20:56
  • Cat:和食
今回訪れたのは久しぶりの「創菜屋 花城」さんです。
創菜屋 花城1

今回のお目当ては、日替り弁当なんです。

そして、本日の日替り弁当のメニュー構成がこちら。

創菜屋 花城2

よしよし、なかなか魅力的なメニュー構成じゃないですか。

実は、前回「花城」さんを訪れた時にこのお弁当を注文されているお客さんが意外と多かったので、

ちょっと気になっていたんです。





ということで、早速やってきた「本日の日替り弁当」
創菜屋 花城3

肉、魚、野菜とバランスもよく、品数も豊富でボリューム感のあるお弁当が850円とは驚きです。

しかも、嬉しいことにお豆腐のお味噌汁までついています。



麻婆とうふ
創菜屋 花城4

優しい味付けながら美味しいです。



バジルチキン、小えび天・ハス天、鯖の塩焼き、ヒジキ
創菜屋 花城5

何から食べようか目移りしてしまうほどです。

小えび天はプリッと、チキンも柔らかく、中でも鯖の塩焼きは身がふっくらで美味しかった。



サラダ
創菜屋 花城6

ゴマ風味のドレッシングがよい箸休めになります。


いや~これだけボリュームのあるおかずでは到底白飯が足りなくなります^^

あとから気が付きましたが、どうやらご飯も大盛りサービスのようです。

失敗した~次回は絶対に大盛りでお願いするぞ~^^


さて、この日もお店は相変わらずの大繁盛で賑わっていましたが、そのお客さんの大半が

「日替り弁当」をいただいていました。

“お弁当”ということもあって提供にはほとんど時間がかからないところはよかったのですが、

欲を言えば「麻婆とうふ」が温かかったら言うことなしでしたかね^^

もちろん“お弁当”ですからそれは贅沢というものなのでしょうが。

逆に、それ以外のお料理は“お弁当”だからこその味わいがとっても美味しかったです。

また今度、違ったメニュー構成のお弁当を食べてみたいですね。

今日もご馳走様でした。


創菜屋 花城

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。