南伊豆

今日は、とある港町の絶景ビューを満喫しようと南伊豆を目指します。

途中何ヶ所かの展望ポイントで様子を伺うと今日も怪しい雰囲気が・・・


そして目的地に近づいた彫刻ラインから堂ヶ島と三四郎島を望むと・・・

南伊豆1

お~なんて素晴らしい景色なんだ!

但し、残念なことに富士山が雲に覆われている。


そして雲見海岸で牛着岩越しの富士山を望むが、やはり雲が邪魔している。

南伊豆2

この状況では残念だが計画を変更せざるを得ない。


ということで、このまま南下して中伊豆を回る周遊ドライブと予定を変更した。


途中脇道に入り、展望台から石部の棚田を望む。

南伊豆3

この下に水車小屋があるのだが、風が強くてとても下りていく気になれなかった。


更に南下して南伊豆町に入って下田に向かう途中の菜の花畑で小休止。

南伊豆4

一面菜の花畑で心が癒される。


下田に到着したのはちょうどお昼時だったので、「道の駅開国下田みなと」に立ち寄り昼食を。

道の駅のすぐ前の下田港に停泊している黒船(遊覧船)

南伊豆5


下田から河津に向かう途中の見晴広場からの海岸線

南伊豆6

そして白浜海岸

南伊豆7


河津まで出て、そこから北上。

河津桜は既に見事なまでに青々としていた。

天城方面へ向かう途中の河津七滝ループ橋。

南伊豆8


修善寺道路から望む狩野川越しの富士山。

南伊豆9


今回は、天気もよく、風も強かったので波も荒々しくて絶景ビューに最高の条件だったんですが、雲が・・・

しかし、これはこれで楽しいドライブでした。

また暖かくなったころに再訪しよう。

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。