ハンバーグこが 小鹿店(静岡市駿河区)トースト&ハムエッグ

朝食をいただきに訪れたのは、駿河区小鹿にある「ハンバーグこが 小鹿店」さんです。
ハンバーグこが小鹿店1

前回ご紹介した際のメニュー表には営業は10:00~22:00と書いてあったのですが、

近所にあるクリーニング店のおばちゃんから、実際は朝の7:00~営業しているという

情報を入手したので、真意の程を確かめに伺った次第なんです。

結論を言えば、当初は朝7:00~営業していたようですが、やはり需要の問題でしょうか?

最近はやはり10:00~の営業に変更されたようです。





さて、この日お願いしたのがこちら。
ハンバーグこが小鹿店2

全て単品での注文で、トースト1枚200円、ハムエッグ150円、ホットコーヒー200円の

〆て550円です。





先ずはトースト
ハンバーグこが小鹿店3

トーストには辛子明太子が塗られ、その上にスライスチーズが2枚。

ふっくらとろけるチーズと明太子のピリ辛さが絶妙ですね。

お聞きすると、やはりご主人は博多のご出身だそうです。

息子さんが博多でお店を開いているので、こちらのお店を“小鹿店”としているんだとか。





そしてハムエッグ
ハンバーグこが小鹿店4

卵2コを使った豪華なハムエッグ。

塩コショウではなく、このやや甘じょっぱいタレが玉子によく合っていて美味しいですね。

ハンバーグこが小鹿店5

そこに玉子の黄身を絡めていただけば、朝から何と贅沢な味わいでしょう。

この日は結局、暖簾は出ていましたがそれでも8時前の訪問ということで、開店時間の

10時からすれば大幅なフライング状態での入店となりました。

所謂仕込中だったのですが、そんな状況にも拘らず嫌な顔一つせず迎え入れてくれました。

朝の8:00とか8:30~朝食を食べさせてくれるお店はありますが、7:00~というお店は

意外と少ないんですよね。

私なんか朝が早いものだから、7:00~やってくれるお店というのは貴重なんですよね~。

なんとか近隣の需要が増えて、また7:00~の営業を再開してもらいたいものです。

そしたら、私なんか毎日でも通ってしまうことでしょう。

営業時間の変更を切に願うばかりです^^


ハンバーグこが 小鹿店

Comment

こんにちは(*^^*)
先日、大岩のしゃんぴによんさんに行きました!
スタンダードだけれど、通いたくなる美味しさでした。
ハンバーグってお店ごとに本当に個性がありますね。
教えていただいてありがとうございました(*^^*)
  • 2015/02/14 17:32
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
早速行っていただいてありがとうございます。
気に入っていただけたのなら何よりです^^
スタンダードの中にもさりげなくフレンチの気品漂う
味わいが魅力ですよね。
私も早くも再訪したくなりましたよ^^
  • 2015/02/14 20:27
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
