弥重(やじゅう)本店(静岡市駿河区)鴨南ばんそば

  • Day:2015.01.31 21:47
  • Cat:蕎麦
葵区竜南にある「弥重」さんの本店に当たる、駿河区中島の「弥重(やじゅう)本店」さんを

訪問してきました。
弥重本店1

場所は東名のガードと150号線との中間くらいの位置の、インター通り沿いです。

といっても正確にはインター通りから路地を入った2軒目ですが、インター通りからもお店の

看板が見えますので通り沿いと言っても問題ないでしょう(笑)

駐車場は、その路地を入った先にあり、お店の前に親切に看板が出ていますので安心です。





さて、店内はこんな感じです。
弥重本店2

以前伺った竜南店とはだいぶ雰囲気が違いますね。

おそば屋さんらしく、さっぱりとしています。





そして、気になるメニューがこちら。
弥重本店3

弥重本店4

弥重本店5

竜南店と同様に、ラーメンがあることは想像がつきましたが、まさかこれほどまでに

ラーメンとのセットメニューが豊富だとは思いませんでしたね。

それと、逆に定食系はこちらの本店の方が少ないですかね。

ちなみに竜南店との比較はこちらから。






さて、悩んだ末にこの日注文したのは「鴨南ばんそば」
弥重本店6

そば屋のラーメンも食べたかったのですが、最近鴨南もご無沙汰だし、鴨南が750円で

食べられると思うと、ここはやっぱり鴨南でしょ!ってことで。

弥重本店7

その鴨は想像以上に肉厚でしっかりとした鴨肉で、全部で5枚も入っています。

やはりこれはお得かもしれませんね。

弥重本店8

先ずはお汁をいただけば、しみじみとする美味しさです。

やっぱり鴨南は美味しいな~。

おそばも喉越しがよくて美味しいおそばです。

もちろん、お汁はすべて飲み干してしまいました^^





さて、奥の厨房の様子が見えませんでしたが、お店は初老のご夫婦お二人で切り盛りされている

ようで、こちらのお店もやはり出前が忙しくて、ご主人がひっきりなしにカブで出前に出てました。

弥重本店9

お客さんもぼちぼち来店してますし、それなりに繁盛しているお店ですね。

その来店するお客さんはやはりラーメンとのセット物を注文している方が多かったです。

私も次回は是非ともラーメン物を食べなくてはなりませんね!


弥重(やじゅう)本店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
