ぜろ亭(静岡市清水区)レバニラいため定食

どことなく入りにくい感のあるお店、清水区鳥坂にある「ぜろ亭」さんへ行ってきました。
ぜろ亭1

場所は北街道沿いで、静清バイパスを潜った先にあるジョリパの向かいです。

この日、ちょうどお店の前を通り掛かるとお店の前に車が止まっていたので、

あっお客さんがいるっ!っということで便乗するかの如く思い切って入ってみた

次第なんです^^





早速お店に入れば店内はこんな感じ。
ぜろ亭2

カウンター7席、小上がりに4人×2、それとテレビ正面に特等席とも言える一人用テーブル席。

掃除の行き届いた清潔感のある店内は好印象。





そして、気になるメニューがこちら。
ぜろ亭3

ぜろ亭4

お店の外の看板を見て勝手に定食屋さんかと思い込んでいましたが、麺類などもかなり

充実しています。

ということで、どちらかというと定食屋さんというよりは中華屋さんなんですかね。



思惑が外れたということもあって何を頼もうかいろいろと悩んだんですが、

お腹は既に定食のお腹をしていたので今回は定食系メニューから

「レバニラいため定食」をチョイス。
ぜろ亭5

単品のレバニラ550円に、ごはん・しるもの・つけものがついて780円。

では中華スープでお口を潤してから、メインのレバニラをいただきましょう。

ぜろ亭6

大ぶりのレバーは炒め加減が絶妙で、なかなかの柔らかさ。

お味の方は、タレの色からすると一見濃いめに見えますが、意外や薄口の優しい味付け。

若干、卓上の塩コショウで自分好みの味に調節して、あとはレバニラ、白飯、レバニラと、

どんぶり飯が進みます。

次回は、お店の屋号も入ったおすすめの「ぜろ亭らーめん」をいただいてみたいですね。


ぜろ亭

Comment

はじめましてm(._.)m
いつもたのしみにblogを拝見しております。
4月まで静岡に住んでました。(今は広島です!)
ゼロ亭は、ご近所だったのでたまーにひとりご飯に利用してました‼︎ お店のご夫婦の方も一見にも差別しなくて良かったので😁 ただお冷やが恐ろしくマズイので…。。。
料理は美味しいと思います。餃子が人気でとっても大きいです。ラーメンもアッサリ系なのでコテコテが苦手な私でも食べられます。けっこう常連さんついていて繁盛してますが、ブロガーさんはほとんど来ないのでWEB上の情報は少ないかと(-。-; なんかとってもなつかしい感じでした‼️
  • 2015/01/29 23:52
  • yunyun
  • URL
yunyunさんへ
こちらこそ、初めまして!
そして、お仕事の関係でしょうか?広島に転居されてからも当ブログを見続けて下さっているということで、
とっても嬉しいです。

さて、ぜろ亭さんですが、確かにご夫婦、特に奥さんの方は明るく気さくな方ですよね。
お冷に関しては私の時は特に不味かったというような印象は残っていませんね~もちろんお冷はいただいた
とは思うのですが・・・(>_<)

あと、やはり餃子が人気なんですね~。
いつもだったら間違いなくラーメンと餃子を頼んでいるはずなのですが、この日に限っては無性に白飯が
食べたくて・・・なので次回機会があれば是非とも餃子をいただいてみますね。

今回はコメント下さりありがとうございました。
これからも広島から見続けて下されば嬉しいです、よろしくお願いします。
  • 2015/01/30 20:35
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
