イタリアンキッチン ユキ(静岡市駿河区)ランチセット

たまにはパスタが食べたいね、ということで駿河区池田にある「イタリアンキッチン ユキ」さんで

ランチしてきました。
イタリアンキッチンユキ1

場所は大谷街道から少し入った住宅街の一角です。

ランチの開店は11:30からなんですが、この日は少し早めに着いてしまったのでお店の前に

車を停めて車内で開店時間を待ちます。

するとシェフがわざわざ外に出てこられて、どうぞ~と案内してくれました。

そのシェフは見るからに優しそうな方です。





ということでお店に入ると、店内はこんな感じでとってもこぢんまりとしています。
イタリアンキッチンユキ2

入口を入ったところにカウンターが4席と、奥にテーブル席4人×2です。

そのこぢんまりとしたお店が逆に素朴で家庭的な雰囲気を醸し出し、落ち着けます。

そして、お店は前出の優しそうなシェフとアルバイトの女子学生さんのお二人で切り盛り

されていました。





テーブルに着くと、店員さんがメニューを持ってきてくれました。
イタリアンキッチンユキ3

ランチもディナーもそれぞれセットメニューのみと実にシンプルな構成で、ランチは本日のお皿、

パスタ、デザート、ドリンクがついて1,200円ととってもリーズナブル。



そして、こちらがこの日のパスタメニュー。
イタリアンキッチンユキ4

「本日の朝市パスタ」と銘打って、その日の朝に仕入れた旬物を基に日替わりのパスタを

提供してくれるんですね。





注文を済ませると先ずやってきたのは「本日の皿」
イタリアンキッチンユキ5

要は前菜ですね。

お皿にはサラダの他に、

キハダマグロのカルパッチョ
イタリアンキッチンユキ6



ローストビーフ
イタリアンキッチンユキ7



南瓜のスープ
イタリアンキッチンユキ8

どれもとっても美味しく、サラダのドレッシングもほどよい酸味が美味しかったです。






そして、そのあとほどよいタイミングでメインのパスタが登場です。

こちらは「わたりがにとかき トマトソース」
イタリアンキッチンユキ9



わたりがにの下から、小さいながらもプリッとした牡蠣が現れました。
イタリアンキッチンユキ10






そしてこちらが「生タラとれんこん、大根、モッツァレラチーズのアラビアータ」
イタリアンキッチンユキ11

タラはふんわりと、れんこんはシャキッと、大根は瑞々しく、そこにモッツァレラチーズが

程よく絡んで美味しいです。


何れのパスタもトマトソースはあっさりとした味付け。

その分、素材の旨味が十分感じられて美味しかったです。

パスタは細めですがしっかりとアルデンテで歯ごたえも最高です。

アルバイトの店員さんが親切にも“取り皿をお持ちしましょうか?”と尋ねてくれて、

お陰でそれぞれお互いの味をシェアできました。





最後に、デザートとドリンク
イタリアンキッチンユキ12

ドリンクはホットコーヒーを。

デザートは3種類で、中でも栗のジェラート風な食感のものが美味しかったです。


いや~ボリューム的には腹八分目といった感じですが、それにしてもこれで1,200円とは驚きの

コスパですね。

この日はたまたまなのかトマト系パスタのメニューが多かったですが、また違った味のパスタも

いただいてみたくなりましたよ。

パスタは日替わりだとのことなので、季節ごとのその日の仕入れによっていろんなパスタを

楽しめるんでしょうね。

イタリアンキッチンユキ13

駐車場はお店の前に2台分と少し離れた場所に1台分です。

帰りがけにはシェフがわざわざお見送りして下さり、車を出す際は見通しが悪く、お店の看板も

あるので気をつけて下さいね、とお声掛けして下さる心遣い。

また一軒、ステキなお店に巡り会えました。

今日はどうもご馳走さまでした。


イタリアンキッチン ユキ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
