ステーキダイナー アリヨシ 呉服町店(静岡市葵区)リブロースステーキ

「ステーキダイナー アリヨシ」さんの3号店としてオープンした呉服町店を訪れました。
ステーキダイナー アリヨシ1

こちらはなんと言っても、今の静岡で立ち食いスタイルでのステーキブームの火付け役となった

お店の3号店ですからね。

場所は葵区呉服町スクランブル交差点からもすぐのところで、以前とんかつで有名だった

「蝶屋」さんの跡地です。

確かにあの細長い店舗を活用できるのは、立ち食いしかないかもしれませんね^^





ということで、店内はこんな感じでまさに「蝶屋」さんの狭さそのもので、立ち食いにも適した

奥行きのある店内です。
ステーキダイナー アリヨシ2

客席はもちろんカウンターが主ですが、奥にはテーブルタイプのものもありましたね。

その店内はなかなかモダンな感じです。





では早速メニューを拝見しましょう。
ステーキダイナー アリヨシ3

って、メニューはもちろんシンプル!






さて、この日は折角夜に訪れたんですから、「ハイネケンビール 330ml瓶」もつけちゃいました^^
ステーキダイナー アリヨシ4





そして、注文したのは「リブロースステーキ300g」
ステーキダイナー アリヨシ5

見た目にも焼き加減が食欲をそそりますね。

さて、こちら「アリヨシ」さんのお肉はUSチルドビーフというアメリカ産を使用。

焼き方はミディアムレアで。


先ずは添えられた醤油ベースのソースをジュワ~っとステーキ半分に掛けます。

立ち上る煙にうっとり。

ステーキはとっても柔らかく、噛むほどに肉の旨味と肉汁が溢れ出てとっても旨い!

ステーキの下に敷いてあるオニオンソテーもほどよい柔らかさでお口直しに最適ですね。




そして、ステーキのもう半分は、卓上の黒コショウ、岩塩、ニンニクをお好みで。
ステーキダイナー アリヨシ6

やはり岩塩がさっぱりとしていて、肉の味がもろに感じられて一番美味しいかな^^





さて、壁にはアリヨシさんお馴染みの“大食い番付表”の札がズラリと並んでいます。
ステーキダイナー アリヨシ7

やはりなんといっても安くて美味しくてこの手軽さがいいですよね。

ちょっくらステーキでも!って感じになりますもんね^^

ステーキダイナー アリヨシ8

それにしてもこのステーキブームはいつまで続くことやら^^

どうもご馳走さまでした~。


ステーキダイナー アリヨシ 呉服町店

Comment

この場所、この間口、この奥行き
元蝶屋さん?
  • 2015/01/19 13:12
  • さる吉
  • URL
  • Edit
さる吉さんへ
まさにズバリです!
立食いにはもってこいのテナントですよね^^
  • 2015/01/19 19:03
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
