定食屋まるやま(静岡市駿河区)とりから揚げ定食

あの味が忘れられなくて早々に再訪したのは、駿河区大谷にある「定食屋まるやま」さんです。
定食屋まるやま1

前回訪れたのはほんのついこの間のことですが、あのときの感動が蘇りますよ(笑)

そして、注文したのはもちろん、

「とりから揚げ定食」です。

定食屋まるやま2

通常ご飯並で620円ですが、ご飯を「中」にしたので30引きで、締めて590円。

こちらではご飯の「中」が一般的な大盛りですからね。


さてそのメインのから揚げですが、実は意外と苦手な鶏の皮がやや目立ちますが、

大ぶりなから揚げが6個ものってます。

定食屋まるやま3

早速かぶりつけば、いや~相変わらず旨いです!

文句なしの旨さです!

身はジューシーで柔らかく、皮もカリッと香ばしく、なんと言ってもこの塩加減が絶妙なんですよね。

これだったらご飯並盛りでも行けちゃうかもしれません^^


そして今回気が付いたことですが、こちらの「まるやま」さんはカボチャが売りなんでしょうかね。

メニューにも単品で「カボチャフライ」というのがありますし、小鉢には毎回カボチャの煮物が

添えられています。

きっと学生さんの健康を思ってのことなんでしょうね。

いや~今日も大満足のランチをご馳走さまでした。

次回は何を食べようかな~^^


定食屋まるやま

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
