カナリーカラメル(静岡市駿河区)

さて今日はクリスマス、ということで駿河区小黒3丁目にある「カナリーカラメル」さんで

ケーキを買ってみました。
カナリーカラメル1

こちらは、いつもコメント下さるこもれびさんのブログで紹介されていたお店なんですが、

家からも近いとあって今回お邪魔した次第です。

場所は、産業館西通り沿いにあるキッチンとお風呂のお店「フロートダイドコーロ」さんというお店の

敷地内にあるんです。

まさに知らなければ、えっそんなところに?という感じの立地なんですが、そのフロートダイドコーロさんの

脇の奥まったコンテナがお店になっているんですね。

なんでも最近移転されて来たんだそうですが、それにしてもどうしてこんな場所に移転されたんでしょうかね?





さて、ガラガラッとコンテナの引き戸を引いてコンテナ店内に入れば、
カナリーカラメル2

こぢんまりと可愛らしいスペースに、

これまた可愛らしいケーキやラスクなどの焼き菓子が並べられています。

そして、お店の方もこれまた可愛らしい女性店主がお一人で営業されていました^^





そんな中、今回買ったケーキがこちら。
カナリーカラメル3

「いちごのショートケーキ 420円」、「レアチーズケーキ 420円」、「クラッシックショコラ 360円」

どれも甘さ控えめの大人の味で美味しかったです。

さてこちらのお店、なんでもキャラクターケーキが評判のお店なんだそうですよ。

次回、機会があればキャラクターケーキもいただいてみたいですね。


カナリーカラメル

Comment

カナリーカラメルさんに寄っていただきありがとうございます(*^^*)
写真を拝見したところ、まだかぼチーズがあるのですね✨
昨日行こうかどうしようか迷いに迷って、最近食べ過ぎだから…と我慢したところでした。
近々また伺おうと思います(*^^*)
  • 2014/12/26 14:34
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
ステキなお店をご紹介いただき、ありがとうございました。
あとから調べて分かったのですが、このかぼチーズも人気があるようですね。
我が家は逆に滅多にケーキを食べないのですが、さすがにこの時季はと思い、
こもれびさんのレポを思い出して寄ってみた次第です。
甘さ控えめでボリューム的にも私にはちょうどよく好みのケーキでしたよ^^
  • 2014/12/26 16:51
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
