定食屋まるやま(静岡市駿河区)B定食

またまた大谷街道巡りです。

この日訪れたのは「定食屋まるやま」さん。
定食屋まるやま1

というのも、先般ご紹介した「中華飯店 松楽」さんを訪れた際、偶然にも発見したお店だったので

早速伺ったという次第なんです。

場所は、その「中華飯店 松楽」さんの裏手。

それにしてもこんな奥まった場所に定食屋さんがあるとは知りませんでしたよ。


駐車場は「松楽」さんの右手に7台ほど。

そして、さすが学生さん向けのお店ですから駐輪場も「松楽」さんの左手に完備です。^^

ということでお分かりでしょうか?

ようは「松楽」さんのお店をコの字に通路が囲んでいて、左右の面が駐輪場と駐車場で、

後ろ面が「定食屋まるやま」さんっということなんです。

ですから、車で行かれる際は「松楽」さんの右手から入るのではなくて、左手から進入して

グルッと1周回る感じで駐車場スペースに進む方が止めやすくてベストですよ。





さて、店内はこんな感じで定食屋さんと言うよりは喫茶店といった雰囲気。
定食屋まるやま2

客席は4人掛けのテーブル席が5卓と窓に面したカウンター5席で、ゆったりとした配置に

清潔感もあり、これなら女性でも気軽に来られますよ。

あと、お勘定の際気付きましたが、奥に座敷もありました。






そしてこちらが気になるメニュー
定食屋まるやま3

お~やはり場所柄学生を対象にしているだけあってどれもお安いですよ。





ということで、この日注文したのは「B定食」
定食屋まるやま4

とりから揚げ、コロッケ、イカフライにサラダ、小鉢、みそ汁、ご飯がセットになったもの。

そして、ご飯は小・中・並・大から選べることができ、奥さんの説明を聞いて今回は30円引き

となる「中」でお願いしましたが、それでも通常の大盛りに相当するとのこと。

所謂“大谷街道盛り”ですね、さすがです。




では先ずはイカフライから。
定食屋まるやま5

もちろん揚げたての衣はカラッとした食感で、その中のイカの柔らかさがたまらなく美味しいんです。

続いていただいたから揚げはとってもジューシーで、塩を強めに効かせた下味がこれまたたまらなく

美味しかったです!

次回は絶対に「から揚げ定食」を頼もう!と心に誓うほどの旨さでした。

そして、手作り感のあるコロッケもこれまた旨し。

さらに、ご飯の炊き加減も最高だし、味噌汁は豆腐と油揚げの家庭的な味付け。

いや~どれもこれもあまりの美味しさに驚くばかりです。
定食屋まるやま6

とにかく、一発で気に入ってしまいましたのでこれから頻繁にお邪魔することでしょう^^

それにしても大谷街道沿いにはちゃんとお店の看板も出てるのに、どうして今まで

気がつかなかったんだろう~。

今日はどうもご馳走さまでした~。


定食屋まるやま

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
