春団治(はるだんじ)(静岡市葵区)

  • Day:2014.12.15 20:49
  • Cat:呑み
下町風情を味わいながら仲間とワイワイやるには打ってつけのお店ということで、

意外と気に入っている葵区昭和町にある「春団治(はるだんじ)」さんで呑みです。
春団治(はるだんじ)1

この時季は忘年会シーズンということもあってか、さすがに満席でした。







では、先ずはもちろん「生ビール」からスタートです。
春団治(はるだんじ)2

お通りはいつもの枝豆。





そして、この日もメニューの一番上から「豚もんじゃ」をチョイス。
春団治(はるだんじ)3

これぞ定番もんじゃ。





そしてお口直しの「やみつき塩キャベツ」
春団治(はるだんじ)4




続いて、前回同様クーポンを利用して「たこ焼きもんじゃ」を平らげ、

ここからは芋焼酎「薩摩宝山」をボトルで・・・




このあとは前回食べていないメニューを攻めてみました^^

先ずは「明太子、もち、チーズもんじゃ」
春団治(はるだんじ)5

明太子が意外にも、もんじゃとよく合って旨い。






続いて「はんぺんもんじゃ」
春団治(はるだんじ)6

静岡だから黒はんぺんを想像してましたが、白はんぺんでした。






そして〆に「牛タン葱塩焼き」
春団治(はるだんじ)7

これが最後のお口直しに最高なんですよね。



ということで、美味しいものを食べてワイワイ楽しくやってるからついつい時間を忘れてしまいますが、

前回の反省を踏まえてこの日はこの辺で切り上げて次に行くこととしました^^

春団治(はるだんじ)8

今宵も楽しい時間をありがとうございました^^


春団治(はるだんじ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。