魚弥長久(うおやながひさ)(静岡市葵区)

この日は葵区鷹匠にある「魚弥長久(うおやながひさ)」さんでお食事会。
魚弥長久(うおやながひさ)1

こちらのお店は、あのなすびグループが展開する天然南鮪と地魚を扱うお店です。

場所はつつじ通り沿いで、静鉄日吉町駅からもすぐのところ。

駐車場は近くの「鷹匠ガレージ」さんと契約していて、30分の割引チケットを貰えます。





そのお店の店内は洗練された和の空間
魚弥長久(うおやながひさ)2

カウンターとテーブル席、そしてその奥にはテーブル個室。

さらに2階には座敷も。




この日は4,000円のコース料理をお願いしました。

「旬素材の前菜三種盛り」
魚弥長久(うおやながひさ)3





「地魚のお造り三種盛り」
魚弥長久(うおやながひさ)4





「やわらか牛タンの赤ワイン味噌煮」
魚弥長久(うおやながひさ)5





「鮑とつぶ貝のクリームグラタン」
魚弥長久(うおやながひさ)6





「茄子、白身魚、豆腐の餡かけ」
魚弥長久(うおやながひさ)7





「天ぷら三点盛り」
魚弥長久(うおやながひさ)8





「ご飯物」
魚弥長久(うおやながひさ)9





ここで名物「魚弥長久盛り(二人前)」を追加注文
魚弥長久(うおやながひさ)10

天然南鮪と地魚7点盛り。

鮪の中落ちは最後に炙りまたはすきみにしてくれるとのことで、すきみをお願いしました。

写真は取り忘れてしまいましたが、すきみの海苔巻きが絶品でした。





「デザート」
魚弥長久(うおやながひさ)11

この日は、サントリープレモルの生からスタートしてその後はひたすら熱燗。

お料理の方は味もボリュームも申し分なしで大満足でした。

接客の方も、入店と同時に板前さんたちの元気な挨拶に迎えられ、さらにはわざわざ中村店長が

席まで挨拶に見えてくれるほど。

また、仲居さんも親切でユーモアもちゃんと兼ね備えていて気持ちの良い接客です。

雰囲気良し、味良し、接客良し、一度伺えば誰もが一発で気に入ってしまうお店だと思います。

ランチもいいですが、この時季は忘・新年会で利用してみるのもオススメですよ。

今日はどうもご馳走さまでした。


魚弥長久(うおやながひさ)

Comment

こんばんは(*^^*)
こちらのお店、気になっていたんです。なすぞうだった時代は何回かお邪魔したのですが…。
コース、抜群に美味しそうですね!
なすびグループさん、大好きなお店がいっぱいあります。
  • 2014/12/14 18:00
  • こもれび
  • URL
こもれびさんへ
こんばんは。
はい、お料理はどれも最高でしたよ。
中でも一押しなのが意外や、牛タンの赤ワイン味噌煮でした^^

私もこちらがなすぞうだった頃からお世話になっていて、魚弥長久さんに変わった当初も
何度かお邪魔していて、今回久しぶりに伺った次第なんです。
なすびグループはどこも本当にいいお店ばかりですもんね。
  • 2014/12/14 18:55
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
