岩久 川原店(静岡市駿河区)ラーメン

この日訪れたのは、駿河区川原にある「岩久 川原店」さんです。
岩久川原店1

場所は用宗街道沿いで、JR安倍川駅前通りと交差する変則的な交差点の

ちょうど中州的な場所にあります。

駐車場は店舗脇に1台分と裏手にも1台分といったところでしょうか。





店内はこんな感じ。
岩久川原店2

小さめのテーブル席と小上がり席が昔ながらのおそば屋さんを物語っています。

訪れたのはお昼時でしたが、他にお客さんはいませんでした。





では、早速メニューを拝見します。
岩久川原店3


こちらはお得なセットメニュー
岩久川原店4





そして、今回注文したのは「ラーメン」
岩久川原店5

こちらの岩久さんでも嬉しいことにラーメンを扱っていました。

そば屋のラーメンが大好きな私としては頼まない訳にはいきません^^

そのラーメンの具はチャーシュー、メンマ、青ネギ。
岩久川原店6

実にシンプルな具材で、見た目にはちょっと寂しい感じがします^^

まぁしかしラーメン一杯520円ですから、こんなもんでしょうかね。

こちらの岩久さんのスープも生姜を利かせたタイプですが、他店とはまた少し違う感じです。

そこに胡椒を振りかけて一気に啜り上げ、腹八分目でご馳走さまです。


食後は、ラーメンを運んで下さった際にいただいたミカンをデザートに。

そう言えば、お店脇に小坂みかんの自動販売機が置いてありました。

みかん農家としても生計を立てているのでしょうか。

次回は岩久名物「箱そば」をいただいてみたいですね。


岩久 川原店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。