中国料理 豚香(とんこう)(静岡市葵区)ワンコインランチ

  • Day:2014.11.27 20:21
  • Cat:中華
少し遅いランチにお邪魔したのは、葵区東千代田にある「中国料理 豚香(とんこう)」さんです。
中国料理 豚香(とんこう)1

場所は、流通センター通り沿いにある千代田消防署の隣になります。

外観からは年季と若干の怪しさを感じます(笑)





さて、早速お店に入れば、店内はこんな感じ。
中国料理 豚香(とんこう)2

入口を入ると右手にカウンター6席、左手に小上がり4人×2、そして正面奥が厨房です。

他にも、入口右手の通路を進むと大広間もありました。

それにしてもこのカウンター席が面白いでしょ。

年輪もくっきりとした大きさがバラバラな一枚板が継ぎ合わせてあるため、場所によっては

広かったり狭かったり、さらに椅子との位置が合わなかったりと、これは当たり外れのある

カウンター席ですよね(笑)





さて、では早速メニューを拝見。

こちらはランチメニュー
中国料理 豚香(とんこう)3

嬉しいことに土日祝でもランチがあるんですね。

そのランチの気になる内容は、店内のテレビ下にぶら下がって掲示されていますので

そちらで確認して下さいね。



そして、こちらは通常メニュー。
中国料理 豚香(とんこう)4

中国料理 豚香(とんこう)5






そんな中、この日注文したのは「ワンコインランチ」
中国料理 豚香(とんこう)6

ワンコインランチの存在を知ってしまった以上、頼まない訳にはいきません^^

そのワンコインランチは、本日の料理にドリンクがついたもの。

そしてこの日の本日の料理は「麻婆雑炊」に「サラダ」。

麻婆雑炊は、注文する際に想像していたものとは少し違っていてさっぱりとした装い。

もっとマーボーっぽいのかと思いましたよ。

中国料理 豚香(とんこう)7

その雑炊は、なんとも梅茶漬けを思わせるほどのさっぱりとした味わい。

見た目でも想像を裏切られ、食べても想像を裏切られた形となりましたが、

これはこれでなかなか美味しいです。

海苔と胡麻の風味もよく、サラサラといけちゃいます。

折角美味しい雑炊ですが、器は底が低くボリューム的にはそれほど多くはありませんね。

もう少し食べたいな~という思いで、腹八分目でご馳走さまでした。




食後はアイスコーヒー
中国料理 豚香(とんこう)9

お店は中年のご夫婦お二人で切り盛りされていました。

奥さんの方はあまり愛想はないですが、厨房のご主人の方はなんとも愛想が良くて

帰りもわざわざ厨房から出てきて、合掌ポーズで心のこもった“ありがとうございました”を

いただきました。

中国料理 豚香(とんこう)10

次回は、気になる「レタスら~麺」あたりをいただいてみたいですね。


中国料理 豚香(とんこう)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
