えのき(静岡市駿河区)煮込みハンバーグセット&Aランチ

  • Day:2014.11.16 17:24
  • Cat:洋食
駿河区中田本町にある洋食屋「えのき」さんでランチしてきました。
えのき1

場所はSBS通り沿いで、ジョリパの向かいにあるテナントの一角にあります。

なかなか目立たない外観ですが、よく見ればしっかりと看板も出ていました。

駐車場はテナントの左脇と裏手に共同の駐車場がまぁ2台分かな?

それと「えのき」さん専用駐車場が店舗脇の路地を20m程入ったところに2台分あります。





店内はこんな感じで、昔ながらの喫茶店という感じです。
えのき2

その店内はカウンター7席にテーブル席4人×3と、こぢんまりとしています。





さて、メニューはこちら。
えのき3



そしてランチ時にはA、B2種類の本日のおすすめメニューも用意されています。
えのき4

こちらはもちろん日替わりでしょうからいろんな味が楽しめていいですね。






そんな中、今回注文したのは

「煮込みハンバーグセット」
えのき5

セットにはご飯、みそ汁、サラダがつきます。

ハンバーグも手作り感があって、かなりおっきいですよ。

サラダも付け合わせ的なものじゃなくしっかりと一皿分です。

これで1,000円ならお得でしょ。



では、先ずはハンバーグ
えのき6

ジューシーというよりは肉々しいハンバーグで黒胡椒もかなり効いていて

パンチのある旨さです。

これはご飯が進みます。

そのご飯は私好みの炊き加減が美味しいですね。

デミソースもしつこくなく、チーズとの相性も抜群です。

えのき7

残念だったのは、玉子の黄身が硬かったこと。

半熟だったら最高だったんだけどね^^






そしてもう一品は「Aランチ」
えのき8

この日はふわとろオムライス、パスタ(トマトソース)、クリームコロッケに

みそ汁がついて750円のワンプレートランチ。


オムライスは優しい味付けで、玉子のトロトロ加減もいいですね。

クリームコロッケも外サクッの中クリーミーで美味しいです。

えのき9

パスタは酸味の効いたソースが特徴的。

ボリューム的には腹八分目で女性向けですかね。


お店は、初老と言うにはまだ早いご主人と奥さんのお二人で切り盛りされていました。

ご主人はおとなしく優しそうな雰囲気の方で、仕事もとても丁寧です。

なんでも以前はとんかつ屋さんだったようなので、次回伺ったときは揚げ物系あたりを

いただいてみたいですね。

今日はどうもご馳走さまでした。


えのき

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
