とりめしや千代田店(静岡市葵区)親子弁当

この日は、葵区千代田にある「とりめしや千代田店」でお弁当を買ってみました^^
とりめしや千代田店1

場所は流通センター通りから少し入ったところ。

ちょうど「炭焼き鰻 瞬(しゅん)」さんも入っているテナントの一角にあります。

駐車場は店舗前の共同駐車場に6台分。





さてお店に入ると、メニューは店名の“とりめし”以外にも、ネギトロやいくら、カニ、うなぎなどの

弁当やおむすび、お総菜、おつまみに最適な一品物なんかもあります。
とりめしや千代田店2




とりめしや千代田店3






そして、今回購入したのは「親子弁当」
とりめしや千代田店4

見た目はちょっと地味ですね^^

紅生姜でも添えてもう少し彩りを考えてもいいかもしれませんね^^

鶏は少しパサパサとした食感

煎り卵は甘めの味付け

ご飯は、実際に鶏肉を使用せずに鶏のエキスをたっぷり使って炊きあげているとか。

とってもあっさりとした味付けですが、しっかりと鶏の旨みが効いたとりめしです。





そして、お弁当に併せて「和風煮玉子」も買ってみました。
とりめしや千代田店5




とりめしや千代田店6

これがかなりのとろーり半じゅくなんです。

こちらをとりめしに絡めていただきましたが、とっても美味しかったですよ。


一般的なホカ弁屋さんとは一味違ったお弁当ということで、たまにはこういうのもいいかもね。

それに、お弁当だけでなく、ちょっとしたおつまみ系のお総菜も充実しているのも嬉しいです。


とりめしや 千代田店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
