頂好(てんほう)(静岡市葵区)特製タン麺

静岡で「頂好」というと石田店を思い浮かべますが、この日伺ったのは

葵区北安東にある「頂好(てんほう)」さんです。
頂好(てんほう)1

場所は、静岡城北高校から唐瀬街道に抜ける通り沿いです。

駐車場はお店の前に2台分、それとお店に向かって右手にある月極駐車場の一番入口側にも

1台分確保されています。





さて、入口を入ると右手には小上がり4人×2
頂好(てんほう)2



そして、左手には家庭用テーブル5人×1とカウンター実質4席です。
頂好(てんほう)3

まぁ昔ながらの中華屋さんと言った店内はお世辞にも綺麗とはいえませんが、

それでもテーブルなどはべたつきもなく古いながらも掃除は行き届いていると思います。

ただ、カウンター周りの煩雑さがちょっと気になりましたかね~^^

そして、もう一つ驚いたことは想像していた以上にお客さんがいたということです(笑)





さて、気になるメニューはこちら。
頂好(てんほう)4


こちらはセットメニューの内容説明。
頂好(てんほう)5

ラーメンも安いし、タン麺も気になるし、セット物もとにかく安いですし、

これは何を注文しようか悩んでしまいますね。






そして悩んだ末に注文したのは「特製タン麺」
頂好(てんほう)6

なんてったって“特製”ですからね~^^

そして、冒頭でも触れましたが「頂好」の石田店ではやはりタンメンが有名ですもんね。




そのタン麺は、キャベツ、もやし、ニンジン、ピーマン、豚肉と具だくさん。
頂好(てんほう)7

早速スープからいただきます。

おぉこれこれ、これぞ正しくタンメンですね。

最近いただいたタンメンの中では一番タンメンらしく、一番美味しいですよ。

そして、最近ご無沙汰しているので記憶も薄れていますが、石田店のそれとはこれまた違った

味だと思いますね。

私的にはこちらの方が好みかもしれません。

麺はストレートの細麺
頂好(てんほう)8

ボリュームも申し分なく、食べ終わる頃にはしっかりと汗をかいていました(>_<)

熱いタンメンをフーフーして食べるのっていいですよね^^


さて、お店はご主人とそのお母さんのお二人で切り盛りされていました。

場所柄もあってか、ご近所のお客さんが多かったように感じましたね。

そのお客さんは殆どの方がセット物を注文していました。

セットの半ライスなんかしっかりとどんぶり茶碗で、どこが半ライスなんだと思わせるほどです。

また一軒、安くて美味しいお店を発見しました。

次回は是非ともセット物をいただいてみたいですね。


頂好(てんほう)

Comment

CHIBIDEKAさん、こんにちは。

アピタ近くの頂好さんはお馴染みのお店なんですが、安東の頂好はまだ行ったことがありません。タンメン好きとしては是非とも行かなくていけませんね。なんせ特製ですから。

それから、探せばタンメンを出しているお店ってけっこうあるものですね。
  • 2014/11/15 05:55
  • SUZY(メンカタ)
  • URL
SUZY(メンカタ)さんへ
SUZY(メンカタ)さん、こんにちは。

タンメンといえば石田店というくらいですからね。
しかし、こちらの安東店も味では決して負けていませんから、是非とも行かれてみて下さい。
私的にも久しぶりのヒットでしたからおススメです。
お互いタンメン好き者同士、これからもタンメンを出しているお店を開拓していきましょうね。
  • 2014/11/15 07:58
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
