カウボーイ(静岡市葵区)ステーキランチ

葵区金座町にあるカントリーステーキハウス「カウボーイ」さんの2号店としてオープンした

「カウボーイ 流通通り店」に早速行ってきました。
カウボーイ 流通通り店1

場所は流通センター通り沿いで、旧北街道からもすぐのところ。

以前「麺屋貴壱」があった場所ですね。

それにしてもこの場所はよくお店が変わりますよね^^





さて、早速お店に入れば店内はこんな感じ。
カウボーイ 流通通り店2

ガラス窓に面してテーブル席が4人×4と2人×1、

そして、店内中央と厨房に面したカウンター席が11席

カウボーイ 流通通り店3

まぁ客席は「麺屋貴壱」のときとまったく同じですね。

そこにウェスタン風の飾り付けを施し、BGMもまさにウェスタン。

さらには店員さんのユニフォームも若干は雰囲気を出しているのかな^^





そしてランチメニューがこちら。
カウボーイ 流通通り店4

ランチメニューはメニュー表の一番後ろというか、裏側にあって分かりづらいな~。

普通表紙にランチメニュー載せるでしょ!

お陰で隣の中年夫婦がランチメニューを探しきれずに、ランチメニューは無いんですか?って

店員さんに聞いてましたよ。


そのランチメニューは実にシンプルで、ステーキ、ハンバーグ、チキンのメイン料理に

ライス、ミニサラダ、コーヒーが付いてどれもお手頃なお値段で提供されてます。





さて、注文を済ませると早速やってきたのがミニサラダ。
カウボーイ 流通通り店5

コーンにキュウリ、ニンジン、それにツナも入っていて、これがなんともスパイシーです。




そして続いてやってきたのはコーヒー
カウボーイ 流通通り店6

って、えっこのタイミングでもうコーヒーが出てくるの?

なぜに?

しかも陶器のマグカップにスプーンが入れてあるし・・・これもウェスタン風演出なのでしょうか。

そして味見で一口・・・薄っ^^

西部開拓時代はこんな薄いコーヒーを飲んでいたんでしょうかね(笑)





などと思っているうちに「ステーキランチ」の登場です。
カウボーイ 流通通り店7

160gのステーキは厚みはそれほどではありませんがなかなかの大きさ。

そこに、付け合わせのもやしにてんこ盛りのコーン。

ただ、コーンはサラダとかぶってるかな~(>_<)

そして、ステーキの上にはクリームバター

カウボーイ 流通通り店8

では先ずは何も掛けずにそのまま一切れを頬張ります。

そのお肉はミディアムレアで、ジューシーで柔らかくて旨いです。


焼き加減は、注文の際特に聞いてはくれませんでしたのでお任せが基本のようですが、

希望を言えば一応はお好みの焼き加減に対応してくれるそうです。

ただし、お肉が薄めなのでレア-は微妙とのことでした^^


さて、ステーキ自体は塩胡椒が控えめなので、ここで卓上にある特製ソースを掛けます。

醤油ベースでややピリ辛感のあるソースが旨いですね。

さらにバターも絡めるとガーリック風味も加わって更に美味しさが増しますね。

でも特製ソースはかけ過ぎるともやしがしょっぱくなり過ぎるので適度にね^^


ライスもなかなかのボリュームなので、ステーキは160gとやや少なめではありますが、

十分満腹になりました。

それにしても何だか最近急にステーキをいただく機会が増えましたね~。

やっぱりお肉は胃にずっしりときますよ(笑)


カウボーイ 流通通り店

Comment

わぉ
今日の昼、まさに「このカウボーイって金座町のカウボーイと関係あるのかね??それにしてもここはよく店が変わるねー」と言いながら、前を通り過ぎてました(笑)
1号店は車がやや不便なので、ここなら駐車場広くていいですね。情報ありがとうございました♪
  • 2014/11/12 20:55
  • ねぎ
  • URL
  • Edit
ねぎさんへ
それは奇遇でした!
駐車場もあって、場所的にも悪くはないと思うのですが…ホントよく変わりますよね^^
今は肉ブームの波が押し寄せてますからいいでしょうが、これからも永くがんばって
もらいたいですね^^
  • 2014/11/13 19:25
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。