美濃屋安西支店(静岡市葵区)たんめん

市内でも暖簾分けしたお店が何軒かある中華屋さん「美濃屋」さん。

今回は、その中の葵区安西3丁目にある「美濃屋安西支店」さんを訪問です。
美濃屋安西支店1

場所は安西通り沿いで、静岡厚生病院からもほど近いところにあります。

駐車場はお店の前に6台分。





早速お店に入れば、店内はこんな感じ。
美濃屋安西支店2

窓際に小上がり4人×3、それと壁側に2人×2、入口左手に4人×1のテーブル席。

さらに奥には8人掛けくらいの円卓座敷もありました。

他の美濃屋さんと比べても、なんとも中華屋さんぽくないゆったりとした店内は

落ち着き感があります。





さて、メニューがこちら。
美濃屋安西支店3

至ってシンプルなメニュー構成です。






で、この日注文したのは「たんめん」
美濃屋安西支店4

スープはタンメンにしてはやや透き通ったタイプ。

具は、キャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、豚肉、キクラゲ、青菜。

美濃屋安西支店5

では早速スープから。

うん、見た目通り優しい味付けで野菜ラーメンといった感じ。

美濃屋安西支店6

麺は中細のストレート。

野菜と一緒にいただけば、野菜の甘味もしっかりと感じられます。

途中、胡椒で味を調整し美味しく完食です。


さて、お店はもちろんご家族で営まれているんでしょうね。

客席からは厨房が遠いので中の様子を伺うことはできませんでしたが、

こういうお店では珍しくお冷やも注ぎに来てくれました。

静岡市内でも何軒かある「美濃屋」さんですが、残念なことに「曲金店」は少し前に閉店して

しまいました。

こういった個人店はいつまでも頑張ってもらいたいものですね。


美濃屋安西支店

Comment

 ここのタンメンは薄味なので、私は途中から胡椒とお酢を入れます。
因みに具が白菜と卵になると「五目ラーメン」になるそうです。
  • 2014/11/08 10:02
  • サンタカ
  • URL
サンタカさんへ
なるほど、お酢もいいかもしれませんね。
次回試してみます^^
そういえば、確かサンタカさんのご近所ですかね?
よく通われてるんですね。
  • 2014/11/08 20:16
  • chibideka
  • URL
ちゃーはん
やきそばが美味い^^ぜひお試しあれ
  • 2015/04/19 11:22
  • あろま
  • URL
あろまさんへ
それは嬉しい情報です♪
次回は是非やきそばをいただきます!
  • 2015/04/19 19:10
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
