素敵にステーキ(静岡市駿河区)U.Sプライムビーフ300g

なにやら最近静岡市内で立食いステーキ専門店が脚光を浴びていますが、

遅ればせながら私も、駿河区南町にオープンしたネーミングがお茶目なお店、

「素敵にステーキ」さんでガッツリやってきました。
素敵にステーキ1

場所はJR静岡駅からもすぐのところで、以前ご紹介した「味楽天(みらくてん)」さんの先になります。

お店は、間口の狭いビルの1Fにあり意外と目立たない存在ですよ。





さて、店内はモダンな雰囲気の中、もちろんスタンディングスタイルのカウンターに12席。
素敵にステーキ2





では、早速メニューを拝見
素敵にステーキ3

もちろんメニューはステーキのみで、200gから100g単位で注文できます。

他にもサラダ、ライスがセットになった、男性でも注文可能なレディースセットなんてのもあります。



そんな中、今回は入店前から決めていた300gを注文。

紙エプロンを首に掛けて出来上がりを待ちます。



そして、やってきたこちらが「U.Sプライムビーフ300g」
素敵にステーキ4

なかなか肉厚で、見事に鉄板からはみ出していますよ。

焼き加減は注文の際に聞かれたので、ミディアムレアでお願いしました。

素敵にステーキ5

早速一口頬張れば、バカ旨です。

柔らかくてジューシーで、塩胡椒も絶妙です。

お好みでソース、あるいは卓上の塩、ニンニクで味わうのもいいでしょうね。

いや~久しぶりにステーキを食べましたけど、やっぱりお肉は美味しいですね^^

素敵にステーキ6

気がつけば300gをペロリと平らげて、腹八分目といったところでご馳走さまです。

ただ思ったんですが、ステーキだけをひたすら食べ続けるのって意外としんどいですね^^

やはりライスかビールをお伴にすべきでした^^

あと気になったのは、お肉を口に運ぶときやはり立ち食いですからどうしても腰をかがめる姿勢に

なりますが、これが腰痛持ちのオヤジには少しきつかったですかね(笑)

そんなことを言っても、年甲斐もなく改めてステーキの美味しさに目覚めてしまったオヤジでした。


素敵にステーキ 静岡駅南店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
