らーめん処 紺のれん 東静岡店(静岡市駿河区)

曲金にある「らーめん処 紺のれん 東静岡店」さんへ。
紺のれん1

場所は、南幹線沿いでJR東静岡駅前にあるパチンココンコルドのチョイ西側にあります。

店内は、入口を入った正面がカウンター席で、右側が子上がり席、左側がテーブル席になっています。
紺のれん2

メニュー 表
紺のれん3

メニュー 裏
紺のれん4

単品メニュー
紺のれん5


「紺のれん」さんのおすすめは、「ねぎ豚らーめん」とのことなんですが、シンプルに・・・

「しょうゆらーめん」
紺のれん6

結構豚の背脂が浮いてますが臭みもなく、ギトギトしてる訳でもなく、逆にあっさりしたスープで美味しいです。


そして、ランチ限定でお好みのラーメンにプラス200円で半チャーハンorミニカレーのセットができるとのことだったので・・・

「しおらーめんの半チャーハンセット」をチョイス。
紺のれん7

こちらも背脂が浮いている割にはあっさりした味で、まるで塩バターラーメンのようです。
紺のれん8

麺は、しょうゆもしおも中太縮れ麺でスープと背脂がよく絡んでモチモチ感が美味しいです。
紺のれん9

醤油と和風ダシが効いた濃口な味で結構いけるよ。
紺のれん10

ただ、お皿が平べったくてレンゲですくうのに苦労したよ。


普段チェーン店は殆ど行かないんですが、シンプルな味付けが好みの我が家では「幸楽苑」さんと「紺のれん」さんだけはちょくちょく伺いますね。

ただ、以前餃子を頼みましたが、所謂チェーン店の味だったのでそれ以降は注文したことありません。

さてこちらの「らーめん処 紺のれん 東静岡店」さんですが、なぜか昔から店員さんは東南アジア系の方が多いんですよね~。
でも、みなさん日本語が上手だし元気もあっていいですよ。

見た目とは違って、ホントあっさりしていてどこか懐かしい味なので、たまに無性に食べたくなるんですよ。
いや~今日も美味しかった。


らーめん処 紺のれん 東静岡店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
