エポック(静岡市清水区)ハンバーグ・デミグラスソース&ミートソース

  • Day:2014.11.01 17:06
  • Cat:洋食
ハンバーグが有名な老舗洋食屋さん、清水区楠新田にある「エポック」さんでランチしてきました。
エポック1

場所は国道1号線沿いですが、お店の看板も出ていますが店舗が奥まっているので意外と

見逃しやすいかもしれませんね。





さて、早速お店に入ると店内はこんな感じで、奥にL字のカウンター8席
エポック2




窓に沿って6人×2、4人×3のテーブル席、そして店内中央に大テーブル10席です。
エポック3

店内はウッディーなウェスタン調で昭和の喫茶店を思わせます。

入店した際はお店はほぼ満席だったため私たちは中央の大テーブルに案内されたのですが、

ちょうど柱の前だったこともあって、少し狭いな~と感じていました。

でも、その後テーブル席が空くと、その当たりを気遣ってくれた店員さんが“柱があってテレビも

見れないですよね~“と、私たちをテーブル席に移動させてくれました。

満席で忙しい中、心配りと機転の利いた裁量ができる店員さんです。





さて、ランチメニューはこちらです。
エポック4

ランチは日替わりで、嬉しいことに日祝日もやっているんですね。

本当はメニューの「D.煮込みハンバーグ」をいただいてみたかったのですが、こちらに関しては

店先のメニュー看板に書いてありましたが1日5食限定とのこと。

既にお店は満席でしたが、それでも念のため聞いてみるとやはり既に売り切れでした。

残念(>_<)



そして、こちらは食後のドリンクメニュー
エポック5

あと、その他通常メニューもありましたが割愛します^^






ということで、オーダーしたのは「A.ハンバーグ・デミグラスソース」と「C.ハンバーグ・ミートソース」
エポック6

なんと言ってもこちらのオススメはハンバーグですからね。

それぞれ違った味のものをオーダーしてみました。

ランチは、メインのハンバーグにライスとスープが付いて900円と、とってもリーズナブルです。




では、先ずはデミグラスソース
エポック7

優しい味付けのデミはライスがすすみます。



そしてこちらがミートソース
エポック8

懐かしい味のミートソースはパスタに絡めても美味しいです。


ハンバーグはジューシーさというよりは、なかなか肉々しくてボリュームがあります。

通常の1.5倍くらいはあるんじゃないでしょうか。

お陰で食べ終わる頃にはお腹がパンパンでした^^




そして、溶き卵と玉ねぎのスープもいいお味。
エポック9




サラダも彩りよく、ドレッシングが旨い。
エポック10


お店の客層は中高年が多かったですね。

しかも、以外にも常連さんが多かったように見受けました。

ホールの店員さんも気さくでフレンドリーな方だったので、接客の様子を見ていれば常連さんか

否かはすぐに分かりますね。

次回はちょっと早めに伺って限定食の「煮込みハンバーグ」をいただいてみたいですね。

今日はどうもご馳走さまでした。


エポック

Comment

はじめまして。
こちらの店は、ご夫婦で調理しています。
ホールにいる元気の良い方は従業員だと思います。
それでは、失礼しました。
  • 2014/11/02 22:19
  • URL
ゲストさんへ
はじめまして。
また、今回コメント下さりありがとうございます。
あのホール担当の方が従業員とは驚きです。
あれほどの振る舞いができるとはかなりのベテランなんでしょうね。
お蔭さまで記事の方、修正させていただきました。
貴重な情報をありがとうございました。
  • 2014/11/03 18:57
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
