豚豚(とんとん)曲金店(静岡市駿河区)

  • Day:2014.10.30 20:40
  • Cat:中華
あの味が恋しくなって伺ったのは、駿河区曲金にある「豚豚(とんとん)曲金店」さんです。
豚豚(とんとん)1

この日は久しぶりに夜の部にお邪魔しました^^





で、夜に伺ったんですからもちろんスタートは「ビール」です^^
豚豚(とんとん)2

そして「レバニラ炒め」




その「レバニラ炒め」はレバーがとっても柔らかくてジューシーです。
豚豚(とんとん)3

「豚豚(とんとん)」さんの「野菜炒め」も最高なんですが、やはり「レバニラ炒め」も最高ですね~。

レバーはサッと熱を加えた絶妙な火加減。

きっと、レバー嫌いな人でも絶対にレバーの旨さに目覚めてしまうこと間違いなしの美味しさです。

そして、このタレがバカ旨なんですよ。

これほど旨い「レバニラ炒め」は他ではないですよ。

ビールがすすむ君です^^





そしてもちろん「餃子」も忘れません。
豚豚(とんとん)4

こちらはもはや言うことなしの美味しさですね。

何てったって私的には静岡市内で3本の指に入る餃子ですから!


こんな旨いつまみがあればもちろんビール1本で済むわけがありません^^

すかさずもう1本をおかわりです^^



そして、頃合いを見て「チャーハン」
豚豚(とんとん)5

〆を何にしようか悩みましたが、この日はチャーハンにしました。

こちらも言わずもがなで、完璧でした。

いや~旨かった!

豚豚(とんとん)6

前回伺った際は、いつもの見習いの男性がだいぶ出世したというか立場が上になったように

感じたけど、この日はやはり相変わらず奥さんから厳しいご指導を受けていました(笑)

いつも思うのですが、この味を引き継いでくれる後継者はいるのでしょうか?


豚豚(とんとん)曲金店

Comment

豚豚のあるビルが取り壊されるようで移転するようです。と言っても裏側の新店舗に移るだけなので お知らせするまでもありませんが 現在のお店の営業は5月10日までのようです。新店舗の営業は5月末ころになりそうです。
  • 2015/05/02 14:20
  • ミナテンテン
  • URL
  • Edit
ミナテンテンさんへ
あの新店舗は豚豚さんだったんですね。
しばらくの間行けなくなると思うと、なんだか無性に行きたくなりますね。

新店舗といえば、市営有明団地内にある私も贔屓にしている「小池鮮魚店」さんも新しく向かえにできた
テナントに引っ越されました。また、以前あったラーメン屋の「珍来」さんも復活していましたよ。
  • 2015/05/03 16:04
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
