そばの岩久 清水店(静岡市清水区)ラーメン

この日訪れたのは、清水区桜が丘町にある「そばの岩久 清水店」さんです。
そばの岩久清水店ラーメン1

このお店はいつ来ても混んでますね~。





そして、今回注文したのは「ラーメン」
そばの岩久清水店ラーメン2

前回訪れた際、メニュー表に「ラーメン」の文字を発見しましたが、その日はおそばを

いただきましたので、やはりそば屋のラーメンが大好きな私としては見逃すことが

できずに今回伺った次第です^^



そのラーメンの具はチャーシュー、メンマ、青ネギ。
そばの岩久清水店ラーメン3

実にシンプルな具材で、まさにそば屋のラーメンといった表情をしてますね。

スープは昔懐かしい中華そばそのものの味ですが、若干生姜を利かせていますね。

こういったタイプもたまにお目に掛かります。

そばの岩久清水店ラーメン4

そこに胡椒を振りかけて豪快にズズーッと啜れば、言うことなしですね。

チャーシューは噛み応えのあるタイプで、噛みしめていると旨味が溢れてきます。

メンマは甘味を効かせたタイプで歯ごたえもいいです。

最後はスープまで飲み干してご馳走さまでした。

飲み干しちゃいけないと思っていながらも、これが止められないんですよね~(>_<)

今日もご馳走様でした。


そばの岩久 清水店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
