炒炒(チャチャ)(静岡市清水区)マーボーメン

静清バイパスを目的の一つ手前で降りてしまったことで偶然発見したお店、

清水区能島にある中華料理店「炒炒(チャチャ)」さんへ突撃訪問しました。
炒炒(チャチャ)1

場所は何とも説明しがたいので、一番下のリンクから地図を確認して下さいね^^

お店は、道を間違えなければ私的にはまず通ることのない住宅街の一角にポツンとありました。

駐車場は店舗の両脇に合わせて9台分ほどあるでしょうか。





さて、早速お店に入ると店内はこんな感じ。
炒炒(チャチャ)2

小上がり4人×3、それとカウンターに7席と、いかにも町の中華屋さんといった感じ。

お店は中年のご夫婦とそのお母さんの3人で切り盛りされていました。

出前もやっているようで、たびたび奥さんが姿を消すことがありましたね^^





そして気になるメニューがこちら。
炒炒(チャチャ)3

メニューも豊富で、嬉しいのは曜日に関係なくセット物があることですかね。





さぁ、今回注文したのは「マーボーメン」
炒炒(チャチャ)4

“店長オススメの品”との表示に引かれての注文です。

見た目はとってもシンプルなマーボーです。


では、先ずはそのマーボーから。

おっ餡が甘めですね。

なるほど、見た目にシンプルだと感じたのは香辛料などが見受けられなかったからだったんですね。



続いて、麺は細めのストレート
炒炒(チャチャ)5

ほどよく甘めの餡が絡んで美味しいですね。

と思っていると、徐々に甘味の中からピリッと辛さも主張してきました。

お豆腐も思った以上にボリューミーで満足の一杯でした。





それと「ギョーザ(7コ)」
炒炒(チャチャ)6

皮がパリッとしていてなかなか美味しいですよ。

ニンニクもほどよく効いていて私好み。

ただ、もう少しパンチが効いていたらなお良かったですね^^


さて、今回偶然発見した「炒炒(チャチャ)」さんですが、なかなか繁盛しているようでした。

といってもお客さんはそれほどでもなかったのですが、出前の方が忙しそうでしたよ。

住宅街にあるということもあって、ご近所の方から愛されているお店なんでしょうね。

今日はご馳走さまでした。


炒炒(チャチャ)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
