キッチンポット(静岡市清水区)煮込みハンバーグ&カレードリア

  • Day:2014.10.22 22:00
  • Cat:洋食
ハンバーグが美味しいと評判の洋食屋さん、清水区有東坂にある「キッチンポット」さんで

ランチしてきました。
キッチンポット1

場所は、南幹線から我らが聖地アイスタに向かう県道沿いで、以前からお店の前を通る度に

ずっと気になっていたお店です。





さて、店内はこんな感じ。
キッチンポット2

白を基調とした店内は清潔感があり、また木の梁や間仕切りがお洒落感を醸し出しています。

また、ゆったりとしたテーブルの配置はくつろぎ感も感じさせます。

これは女性が好みそうなお店ですね。

キッチンポット3

客席は全部で50席ほどはあるのではないでしょうか。

そんな中でも何箇所かは特に居心地が良さそうな席がありましたから、常連さんならきっと

自分のお気に入りの場所(席)があるのではないでしょうかね。





さて、ランチメニューはこちら。
キッチンポット4

キッチンポット5

こちらのランチメニューは月~金の平日のみの提供とのこと。

そのランチには、マカロニのサラダ小、スープ、ソフトドリンクがついて、大概のものが1,030円、

さらにプラス260円でデザートまで付けることができます。

これはお得ですね。





で、今回注文したのは「B.煮込みハンバーグ」
キッチンポット6

“ライスorパン”からは、もちろんライスをチョイスです^^

そして、メインはトマトソースベースのチーズ煮込みハンバーグ。

キッチンポット7

ソースの中にはベーコン、ジャガイモ、ニンジン、インゲンも。

そして、たっぷりのトマトソースの中から現れたハンバーグは、ぷっくら肉厚で肉汁が溢れ出ます。

キッチンポット8

そのハンバーグはもちろん熱々ジューシーで美味しいです。

また、このトマトソースの程よい酸味とあっさりとした味によって最後まで飽きさせずに

美味しくいただけます。

1点だけ、セットのスープが量も少なく薄味で、さらにぬるかったのが残念でした^^






そして、もう一品は「C.カレードリア」
キッチンポット9

運ばれてきた瞬間、その“なり”に驚きました。

なんなんだこれは!


ライスの上に乗っているのはハンバーグ、ソーセージ、ベーコン、さらにチーズ、目玉焼き。
キッチンポット10

その周りにはお店オリジナルのカレー。

この平たい鉄板にどっさりとトッピングが盛られている様は、もはやドリアとは呼ばない。

まさに、トッピングてんこ盛りドライカレーといったところでしょうか(笑)


さて、トッピングをどけてみると中はこんな感じ。
キッチンポット11

ドライカレーにさらにカレールーではありますが、くどさもなく美味しいですね。

実際食べて見てやはりボリュームもかなりなもので、完食したときはよくぞ食べきった!

という感想でしょうか^^


さて、ところでメニュー表に“カレーソース+100”って書いてありましたけど、これは周りに

掛けられたカレーが足りない場合の追加サービスです。

確かにちょっと少ない感じがしましたから、追加で頼んだ方がいいように思います。

そこで裏技!

この追加のカレーはオーダー時に頼むのではなく、食べてる途中で追加するのがいいですよ。

他所のお客さんの状況を観察してましたが、途中で頼んでもほとんど時間も掛からずに提供

されていましたから、これなら途中でまた熱々のカレーを味わえるって訳です^^


ってたいした裏技でもないじゃん(笑)

ということで、気を取り直して食後のアイスコーヒーを^^
キッチンポット12

さて、お店はこのあとかなりの賑わいを見せていましたが、やはり女性のお客さんが大半でしたね。

にもかかわらず、女性のみなさんはボリュームのあるランチを意外にもペロリと平らげてしまい、

さらにデザートまでいただいているではありませんか。

恐るべし、です^^

まぁ、お店は雰囲気もいいですからデザートとドリンクをいただきながら、のんびりと午後のひとときを

過ごすにはちょうどいいのかもしれませんね^^


キッチンポット

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
