台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)(静岡市葵区)ランチメニュー

  • Day:2014.10.15 20:47
  • Cat:中華
葵区沓谷5丁目にある「台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)」さんで、がっつりランチしてきました。
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)1

最近、この手のお店をあちらこちらでよく見掛けますよね。

赤い看板に何と読めばいいのかよく分からない店名^^

今まではどちらかというと敬遠していたタイプのお店なんですが、たまには冒険もしてみましょう(笑)

場所は新北街道沿いで、もう少しで流通センター通りにぶつかる手前辺りです。





早速お店に入ると、店内はこんな感じ。
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)2

先ずは、中国系女性店員の元気の良い“いらっしゃいませ~”で迎えられます。

客席はボックス席に座敷席、それと一番奥にカウンター席もあります。

ちょうどカウンターが埋まってたこともあって、2人掛け?のボックス席へ。





早速メニューを拝見します。
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)3

台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)4

台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)5

お店の外壁や入口の黒板にもありましたが、なかなかボリュームのありそうなランチが

お手頃価格で提供されていますよ。



そして、一応参考までにこちらも載せておきましょう(笑)
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)6

台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)7






で、注文したのは「新 ランチメニュー」
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)8

料理ひと品に冷菜、ライス、漬物、ラーメン、揚物がついて700円。

しかもライスはお替り自由。

そして麺類は醤油、豚骨、台湾、塩ラーメンから選ぶことができましたが、

郷に入ればで、台湾ラーメンをチョイスです。


それにしても驚いたのは提供時間です。

オーダーを告げてメニュー表の撮影をしていると、なんともう運ばれてくるではありませんか。

確かに厨房には複数の料理人の姿が伺えますが、それにしてもスピーディーです。





では、先ずは台湾ラーメン
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)9

最初にスープを一口。

ムフッ、あまりの辛さにむせてしまった。

ただ、その後は慣れたせいもあってか美味しくいただけました。





そしてこちらが八宝菜
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)10

白菜の芯の部分がやたらと多かったけど、味付けはそれなりに美味しかったですね。

ラーメンと八宝菜でライスもすすみました。

もちろん、さすがにライスのお替りはしませんでしたけどね^^




そして冷菜と揚物
台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)11

ここまで付いて700円に改めて驚きでした。

初めてこの類のお店に入りましたが、なるほど繁盛している訳ですね。

まずまず美味しいし、なんといっても安さとボリュームならここに限るといったところでしょうか^^

また、がっつり食べたくなったときはお邪魔してみますね。


台湾料理 万客来(ばんきゃくらい)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。