ごはん処 一膳屋(静岡市葵区)日替り定食

葵区鷹匠にある「ごはん処 一膳屋」さんで美味しいランチいただいてきました。
ごはん処 一膳屋1

場所は北街道沿いで、駿府城公園の内堀から北街道に出たところの変則交差点からすぐです。

私にはお洒落すぎて似合わないフレンチの名店「ピサンリ」さんのお隣です。





では、お店前のボードでメニューをチェックしましょう。
ごはん処 一膳屋2





店内はこんな感じ。
ごはん処 一膳屋3

ピンボケですみません(>_<)

カウンター10席と、奥に実質は2人用の4人×1の小上がりがありました。





メニューはこんな感じ。
ごはん処 一膳屋4

定食以外にも味噌ラーメンや単品ものなんかもありましたね。





そして、この日私が選んだのはもちろん「日替り定食」
ごはん処 一膳屋5

この日の日替わりは「フライ盛り合わせ定食」。

フライの盛り合わせに、ご飯、みそ汁、小鉢、漬け物がついて680円。




そのフライはアジ、玉ねぎ、ハム、黒はんぺん、かぼちゃの5点
ごはん処 一膳屋6

では早速実食です!

先ず、みそ汁がほんわかとする美味しさで癒されます。具は豆腐、油揚げ、玉ねぎ、青ネギ。

ご飯も私好みの炊き加減で最高です。量も意外とありました。

フライはどれも揚げたて衣サクサクでメチャ美味しいです。

中でもアジのフライは白身がふっくらと柔らかく最高でしたね。


いや~ボリュームも言うことなしで大満足の定食でした。

さて、お店はご夫婦お二人で切り盛りされていました。

ご主人が優しそうな方で、なんだかお二人がとっても仲良しに映りました^^

そんなご夫婦が提供する家庭の味ですから、美味しくない訳がありませんよね。

今日はどうもご馳走さまでした。


ごはん処 一膳屋

Comment

こんにちわ♪このボケた写真も、わたしは好きです(´▽`)
きいろさんへ
こんにちは。
わざわざフォローありがとうございます(^o^)
  • 2014/10/11 16:35
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
