点心厨房 魅味(ミミ)(静岡市葵区)シューマイ弁当&カラ揚げ弁当

中華を専門としたお弁当とお総菜のお店、葵区横田町にある「点心厨房 魅味(ミミ)」さんで

お弁当を買ってみました。
点心厨房 魅味(ミミ)1

場所は静鉄音羽町駅からもすぐの、伝馬町通り沿いです。

こちらのお店、祝日を除く月曜~金曜の平日しか営業していないということと、駐車場がないことが

少しネックではあります^^

如何せんお店の前は交通量が多いですからね^^




それにしても、外観もそうですが店内も年季を感じますね。
点心厨房 魅味(ミミ)2

これだけ長い間営業していると言うことは、長年愛されている証ですね。




そのお店のメニューがこちらです。
点心厨房 魅味(ミミ)3

といっても、これはほんの一部に過ぎません。

こちらのお店はとにかく扱っている品数が半端ないんですよ。そして、とにかく安い!

ですから、初めて伺ったときはどれにしようか迷ってしまうほどです。

そんなときは、多分売れ筋であろうお弁当が、ご飯を盛るだけの状態で店頭に並んでいるので

そこからチョイスするのも一つの手ですよ^^





そんな中、今回購入したのは

お店自慢の「シューマイ弁当」490円
点心厨房 魅味(ミミ)4

大きめのシューマイが4コに青菜お浸し、ひじき、ポテサラが入ったお弁当です。

ご飯は普通の白米か炒飯(多分割り増し?)が選べるそうですが、白飯でお願いしました。

点心厨房 魅味(ミミ)5

さて、お店自慢のシューマイは肉々しいというよりはやさしい食感のシューマイです。

でも、しっかりと味は主張していて美味しいです。

そしてなかなかボリュームもあって、これはご飯が進みますよ。






もう一品は「カラ揚げ弁当」350円
点心厨房 魅味(ミミ)6

ご飯はやや少なめですが、唐揚げ4コにきんぴら、青菜お浸し、ひじき、ポテサラ、沢庵が

入ったお弁当です。

点心厨房 魅味(ミミ)7

こちらは、唐揚げというよりは最近流行のとり天といった感じ。

薄味ながら身は柔らかく美味しいです。

そして、お値段の割には副菜も充実してるからとっても得した気分です^^



そんな「魅味(ミミ)」さんですから人気もすごいんですよ。

お昼前には人気商品は売り切れてしまう有様で、そのため常連さんは予約をするのが当たり前。

私が伺ったときも予約や配達の弁当を作るのにてんやわんや状態でした^^

お総菜もとってもお手頃なので酒のつまみに買ってみるのもいいかもね^^

次回は、とってもお得そうな日替り弁当を食べてみたいですね。

もちろん、お店のHPをチェックしながら、予約を入れるのを忘れずにね^^


点心厨房 魅味(ミミ)
静岡市葵区横田町10-1

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
