洋食屋スパーゴ 草薙店(静岡市清水区)

  • Day:2012.03.12 20:21
  • Cat:洋食
草薙にある「洋食屋スパーゴ 草薙店」へ。
スパーゴ1

場所は、JR草薙駅の前の道をまっすぐ進んで、南幹線を超え、右カーブの上り坂を登り切ったところにあるセブンイレブンの裏にあります。

もう少し暖かくなったらテラス席もいいよね。

外観もそうですが、店内も結構お洒落です。

スパーゴ2

メニュー1
スパーゴ3

メニュー2
スパーゴ4

本日のオススメメニュー
スパーゴ5


さて注文は、もちろんお店の名前が入った、

「スパーゴ風ハンバーグ」をチョイス。
スパーゴ6

それとプラス200円でライスを付けました。


グツグツと煮立ったデミグラスソースとハンバーグの肉汁が絡み合ってなかなか美味しい。
スパーゴ7

あまりの美味しさに頬張り過ぎて、上あごを火傷しちゃいましたよ。



そして大きなお皿にのった「魚貝のトマトソース」
スパーゴ8

具は、エビ、イカ、ホタテかな?

スパーゴ9

うん、酸味のあるトマトソースとシソの葉のバランスがいいね~。


これ、食べ終わった煮込みハンバーグの器なんですが・・・

スパーゴ10

このくらいのお焦げは当たり前なのかな~?

食べ進むにつれちょっと焦げた味が鼻につくようになったけど、まさかこれ程とはって感じでした。

多分混み合ってて相当バタバタしてたからでしょうけどね。


さて、こちらの「洋食屋スパーゴ 草薙店」さんですが、お店の雰囲気は今風でとてもお洒落だし、BGMの音量も大きめで、所謂町の洋食屋さんって感じではなかったですね。

客層もお店の雰囲気に倣ってか若者、とくに二十歳前後の女性グループが目につきました。

ただ、その反面こういったお店では珍しいと思うんですが、成人した子供を連れたちょっと裕福そうな4人家族連れも多いことに驚きました。

あと気になった点は、テーブル間がちょっと狭いかな~ってことです。
但しそんなのは大したことないです。
もっと酷かったのが奥(壁側)の4人掛けテーブルと2人掛けテーブルとの通路です。

前に戻って店内の画像を見ていただくと分かりやすいんですが、画像右奥の壁に沿って4人掛けテーブルが並んでいますが、左から2番目の4人掛けテーブルとその手前にある2人掛けテーブルの間隔です。

どう見たって通路には見えないですよね。
実は私たち、その2人掛けテーブルに座っていたんですが、2人掛けテーブルの天板と4人掛けテーブルの椅子の背もたれとの間隔は、30㎝もないくらいです。

隣のテーブルとの間隔ならまだしも通路ですよ。
スタッフの方が料理を運ぶとき、お客さんがトイレに行くとき、などなど通る訳ですよ。
もちろん狭いからカニ歩き状態でですよ。

スタッフの人はそれが当たり前になってるから気にならないのかね~。
でも、2人掛けテーブルに座ってる人は気忙しないし、トイレに行く方もちょっと遠慮というか気兼ねしちゃってるしで、ありゃ絶対にレイアウト見直すべきだね。


こちらは、ワインはもちろんですが日本酒も置いてあるので、次回はディナーとしてカウンターでゆっくりお邪魔してみたいですね。


洋食屋スパーゴ 草薙店

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
