壱期魂(いちごだましい)(静岡市清水区)魚介あっさりしょうゆラーメン

開店してから既に半年ほどは経つでしょうか?

この日は、清水区船越にあるラーメン屋さん「壱期魂(いちごだましい)」へ行って来ました。
壱期魂(いちごだましい)1

場所は、南幹線から聖地アイスタに向かう幹線道路沿い。

そして、駐車場はお店の前に5台分。





では先ずは、入口正面にある券売機で食券を購入です。
壱期魂(いちごだましい)2

“5食限定”とか“濃厚”とか気になるキーワードがありますね^^

それと吹き出しで、メニューの説明やらをしてくれていますが、ちょっと見づらいですかね^^





さて、店内はカウンター7席に2人×2のテーブル席と、とってもこぢんまりしています。
壱期魂(いちごだましい)3

席につくと、麦茶と紙おしぼりが出されます^^

それと、汗かきの私にはティッシュの常設はありがたいですね^^





そして待つこと暫し、

今回いただいたのは「魚介あっさりしょうゆラーメン」
壱期魂(いちごだましい)4



具はチャーシュー、メンマ、キクラゲ、海苔、青ネギです。
壱期魂(いちごだましい)5

醤油ラーメンにキクラゲは珍しいトッピングですね。

さて、スープの表面にはかなり脂が浮いてますが、意外やあっさありとしたスープ。

名は体を表す!如く、

まさに、魚介系であっさりと優しい味が美味しいです。



麺はストレートの細麺
壱期魂(いちごだましい)6

ツルツル、プチッとした食感がいいですね。

あっさりのスープにも合ってます。

バラ肉のチャーシューは程よい柔らかさで、キクラゲの歯ごたえも美味しさを引き立てます。


あっさり系に気分を良くしたから、次回はこってり系の「魚介豚骨ら~めん」あたりをいただいて

みたいですね。


壱期魂(いちごだましい)
営業時間 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日 火曜日

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。