そば茶や 楽亭(静岡市駿河区)カレー南そうめん

久しぶりに駿河区見瀬にある「そば茶や 楽亭」さんを訪問です。
楽亭 カレー南そうめん1

まだまだ暑いこの季節、食べたくなるのがそうめんです。

で、そうめんで思い出したのがこちらのお店。

前回訪れてから既に2年以上が経ちますが、相変わらず手入れの行き届いた木々、

そして清潔感のある店内は好印象です。





さて、この日注文したのは「カレー南そうめん」
楽亭 カレー南そうめん2

こちらの人気メニューであるそうめん物の中から、暑さに負けじと敢えて熱いものを食べる。

そして、「カレー南そば」でもなく、「カレー南うどん」でもない。

これが噂の「カレー南そうめん」!^^




具は豚バラ肉、玉ねぎ、ニンジン、ネギ
楽亭 カレー南そうめん3

カレー南そばとかうどんはよく食べますが、そうめんもよく合いますね。

そして、カレーはとろみのあるまさに蕎麦屋のカレーで、ピリ辛さもしっかりあって、こりゃ汗が出るぞ^^

カレーのとろみがそうめんの細麺にもよく絡んで美味しいです。

そして、豚バラ肉は私が苦手な脂身たっぷりな部位(笑)

さらに、ニンジンは千切りだったからまだ良かったですが、ほぼ生に近い状態^^

ということでちょっと苦戦しました(>_<)

しかし、カレーはメチャ美味しかったのでもちろん全て飲み干してしまいました。

お陰でいい汗をかきました(笑)

いや~久しぶりに訪れましたが、相変わらずおばあさんは常連さんには優しかったですね~(笑)


そば茶や 楽亭

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
