かぶら屋 静岡紺屋町店(静岡市葵区)

  • Day:2014.09.05 20:30
  • Cat:呑み
出先の仕事が早めに片づいたのでフラッと立ち寄ったのは、葵区紺屋町にある

「かぶら屋 静岡紺屋町店」です。
かぶら屋 静岡紺屋町店1

場所は両替町通り沿いで、パルコ裏口の横です。

お店は街中に二軒あるチェーン店で、なんと言っても16:00からやってるのがありがたいですね。





店内の様子はこんな感じで、間口が狭く奥に長い造りです。
かぶら屋 静岡紺屋町店2

お店はまだ早かったせいか、若い店主とバイトの店員さんのお二人。

やはり開店早々なので私が一番乗りでした^^

特に案内もなかったので、奥のカウンター席に陣取りメニューを拝見します。

かぶら屋 静岡紺屋町店3

かぶら屋 静岡紺屋町店4

なかなかお財布に優しい料金設定です。

これはありがたい。





ということで、先ずはもちろん「生ビール」
かぶら屋 静岡紺屋町店5

そして、すぐの提供の「モツ煮」

このモツ煮がなかなか美味しいしボリュームもあってよかったですね。





「ハラミ、ハツ、タン」
かぶら屋 静岡紺屋町店6

何と似たようなものを頼んでしまいましたが、どれも食感も良くいい味です。

卓上の「辛味噌」を付けてもいけますね。





ここで「日本酒 冷」
かぶら屋 静岡紺屋町店7

日本酒は平喜酒造さんの「喜平」

いいお酒を使ってます。





「ししとう、しいたけ」
かぶら屋 静岡紺屋町店8

日本酒をおかわりして、サクッとお勘定です。

まさにサラリーマンの見方といったお店でした。


かぶら屋 静岡紺屋町店

Comment

私は紺屋町のお店に良く行きます。
こちらで呑んでいると、酒も肴もそこそこでいいんだよなー
と思います(ほめてるんですよ・笑)
 サワー類がやや薄いですが、安いから充分ですね。
東京の店舗だと濃いめが+100円でできるらしいのですが
グラスを押し当てると定量でる装置が付いているので
焼酎の量が倍になるんだろうな、濃すぎね?
とびびって頼めない私がいます(爆)
  • 2014/09/07 11:58
  • おじまる
  • URL
おじまるさんへ
ホントですね。ちょっとしたものがあればそれで充分ですよね。
また、それで幸せなんですよね~^^
私は普段あまりサワーを飲まないので知りませんでしたが、
東京では粋なサービスがあるんですね。
私も確かにサワーの場合は焼酎はやや薄めくらいの方が飲みやすくて
好きですね。
  • 2014/09/07 17:12
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
