三九ラーメン(佐賀県鳥栖市)ラーメン

続けて翌日も、佐賀県鳥栖市にある「三九ラーメン」さんで本場豚骨ラーメンをいただきました。
佐賀県鳥栖市 三九ラーメン1

こちらのお店もJR鳥栖駅からすぐのところですが、通りから薄暗い路地に入った横丁の一角に

ひっそりと佇んでいます^^


お店に近づくにつれ漂ってくるのは、あの豚骨臭です。

ここまで漂ってくるとは・・・とお店に入ればさらに強烈さが増して、口で息をしたくなるほどです(笑)

そのお店はかなり年季が入っていて、お世辞にも清潔とは言えません^^





メニューはこんな感じ。
佐賀県鳥栖市 三九ラーメン2

こちらのお店でも基本のラーメンが500円です。

やはり本場は安いですね。





注文したのは「ラーメン」
佐賀県鳥栖市 三九ラーメン3




具はチャーシュー、キクラゲ、海苔、青ネギ
佐賀県鳥栖市 三九ラーメン4

では、スープを一口。

あらっ、店内に漂う豚骨臭のわりにスープは全く臭みがなく、ある意味物足りなささえ

感じてしまうほどです。

というか、こんなに軽いというか薄かったかな~?

実はこちらの「三九ラーメン」さんは、サガン鳥栖がまだ鳥栖フューチャーズと呼ばれていた頃に

何度がお邪魔したことがあるんです。

佐賀県鳥栖市 三九ラーメン5

麺は極細で、やや柔らかめ。

こちらでは、おじさんが麺の硬さを聞いてくれないのでお任せです^^

チャーシューは私の苦手なやや脂身が多いタイプ。

しかし、久しぶりに美味しいラーメンをいただきました。

ご馳走さまでした。


三九ラーメン

Comment

はじめまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。外食の際に
はこちらのブログを参考に伺いハズレなくとても重宝させて頂いております。
鳥栖戦、遠路はるばるお疲れ様でした!
勝ち点3欲しかったですねー!
しかし、ようやく光明が見えたようなナイスゲームでした!
私達も家族全員アイスタ西サイドスタンド二階の住人なんです!お互い応援頑張りましょう‼︎
これからもブログ楽しみにしていますね!
  • 2014/09/03 15:41
  • エッセ
  • URL
エッセさんへ
こちらこそはじめまして!
また、外食に際してはいつも当ブログを参考にして下さってありがとうございます^^
今までハズレがなくて何よりです♪
しかし、中にはハズレもありますので気をつけて下さいね(笑)
記事を読んでいただいて、熱の入りようが違うと思ったら要注意ですよ(爆)
さて、鳥栖戦については勝てた試合だった分、本当にもったいなかったですよね。
でも、確かに次につながる出来でしたね。
離脱者続出で一時はどうなることかと思いましたが、希望が持ててきました^^
これで応援にも熱が入りますね。
これからもどうぞよろしくお願いしますね!
  • 2014/09/03 19:02
  • chibideka
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
