どやぺぺらぁ麺(佐賀県鳥栖市)どやらぁ麺

佐賀県鳥栖市にある「どやぺぺらぁ麺」さんで本場の豚骨ラーメンを食べてきました。
佐賀県鳥栖市 どやぺぺらぁ麺1

場所は、JR鳥栖駅からすぐのところです。

あのサガン鳥栖の本拠地であるベストアメニティスタジアムからもすぐです^^

店内はラーメン屋らしからぬお洒落な内装で、照明を落としてやや暗めな雰囲気を演出しています。

客席はカウンター4席とテーブル席が6人×2と、こぢんまりとした造り。





メニューがこちら。
佐賀県鳥栖市 どやぺぺらぁ麺2

基本となる「どやらぁ麺」が550円と、静岡では考えられないお値段です。





そして注文したのは、定番の「どやらぁ麺」
佐賀県鳥栖市 どやぺぺらぁ麺3

具は、バラ肉のチャーシュー、刻み海苔、青ネギと白ネギ



泡だったスープも本場豚骨らしくていいですね。
佐賀県鳥栖市 どやぺぺらぁ麺4

そのスープ、とってもクリーミーで濃厚です。

それでいて臭みはないですね。

これは旨いですよ。


麺は細めのストレート

麺カタでお願いしましたが、私的にはちょうど良い硬さで、プツンという食感も美味しいです。

途中で紅生姜とゴマを投入
佐賀県鳥栖市 どやぺぺらぁ麺5

飲んだ後には最高の一杯です。

チャーシューはトロッと柔らかく、炙ってあるから風味もよし。

そして、海苔の風味がこれまたよし。

さすが本場の豚骨ラーメンはうまか~^^


どやぺぺらぁ麺

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
